カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



でぇと

昨日は亜美とデートしてきた

亜美が昨日でほぼ試験終わったからテスト後銀玉で待ち合わせ
とりあえずヒヨウラ行こう
ってことになって、久々にスタバへ

ここで変なオバサンにつかまった

なんかミクシィの話題になって話してたら、
隣のオバサンがいきなり、ミクシィのシステムについて教えて欲しいって
すごい質問攻めされたぁぁ
ミクシィについて分からないことがあらかじめメモしてあったし
どうやら娘さんのミクシィに勝手に入り込んでるらしい・・・
やめたほうがいいと思いますが、、、って感じだったぁ


その後渋谷へ移動~
ご飯食べるには早かったし、カラオケ

それから亜美がスープ屋つれてってくれた
すっごい美味しかったぁ
からまた行きまぁす

その後プリクラ撮って、
カフェへ
語りモードもちろんですっ



とっても楽しいでーとだったぁ

もんじゃ★

もんじゃはやっぱり月島で食べるべき

昨日テスト終わってから高校の友達とご飯


このメンバーで食べるときはいっつももんじゃを食べに行くの
いつもは原宿のさくら亭ってとこなんだけど、今回は本場@月島
やっぱり月島もんじゃは美味しかった~



食べ終わってふと気付いちゃった
月島⇒由佳ん家じゃん

ということで
由佳のマンションのラウンジでちょっとお話

由佳、突然押しかけてごめんねぇ
由佳のマンションは居心地よかったで~す
昨日の刑法でテストがほぼ終了~

だけど「おわったぁぁぁ!!!」
って感じでもない

多分、全部びみょ~な感じだからかな笑。

まっ、いっか
とりあえず三田には行きたいなぁ~
なんて思ってます


今回またメディアでたくさん徘徊してましたわ笑。
私に会った人がたくさんいると思いますが
お相手してくださってありがとうございます笑

メディアは勉強するところ・・・
それ間違ってますから

より仲良くなる所です★

タメはもちろん♪
1年の時も試験の時メディアで仲良くなった先輩がたくさん
今の3男の人はたくさんメディアを利用してたしね

で、今年は1年生にたくさん会った笑。


あとはポニー外の人ともたくさん会いまして・・・
ということで、私あんまりメディアで勉強できてません
=多分テストぼろぼろ
な訳ですわ

もう試験前にメディアにこもることもないわけで、
そんな締めくくりとしてはよいメディア生活でした笑
んなワケないか笑


まぁ、こんなんで試験も終了だぁ☆
っていうか日吉が終わりなのか・・・
ん!?
来日か笑

最近

書きたいことはたくさんあるのに、
時間がなぁ~い!!

ん?!

ちがう、あるんだけど暇なときはとにかく休みたくて



とりあえずテスト
一言、
ヤバイです

なんとか乗り越えたいぃ




あと、思いがけない人からメッセージをいただいた
嬉しかったです
最近すごく些細な事がすごくうれしく感じることがある





続きを読む »

成人式

昨日は成人式。
どうやら私も世で言う大人になったようで笑。


「成人式はホントたいしたことないけど、一生に1回だから行っておくといいよ」
って仲良しの美容師さんに言われてたし、
行ってみようとは思ってたんだけど、何しろ行く人が回りにいない。。
横浜市に知り合いいないんだもん。

そしたら、同じく行く人いないって言ってる人発見したので一緒に成人式出ようってことになりました☆
すいません、弓削田くん。
つき合わせてしまって。。。


当日は6時に日本橋で着付け。
眠い。。
でもメイクも全部やってもらうのでホント寝起きにシャワー浴びていざ出発


でなんか色々と寄るとこ寄って、
成人式に行ったら弓削の隣にもう一人。

わぁぁぁぽんたじゃん

かなり久々の人物がいました
彼もまた栄光生で、私の数少ない予備校友達の一人
現在は大学が京都で、多分2年半ぶりくらいに再会したぁ!
たまたま弓削とポンタは駅で会ったんだって。
で、二人とも私の知り合い
で、みんな成人式に一緒に出る当てがいない笑。


ということで成人式には3人で出席。
なんかめちゃめちゃ面白い組み合わせの3人でした


で、駅までの帰り道を歩いてたらもう一人知り合いに遭遇
彼もまた栄光生で笑。
彼は現在山形の大学で勉強中。
予備校の時の数少ない友達2人目☆
ちなみに予備校での友達は・・・多く見積もって5人くらい笑。
代ゼミには結局高3の夏過ぎまでしか行かなかったからね。


なんかすんごい偶然だった
なんか不思議。
高校時代にたまたま友達になった2人と、
大学でサークルが一緒になった1人と
みんな知り合いでたまたまこの日全員に会って。


記念に写真とってきた笑。


成人式行ってよかったと思いました
懐かしい友達に会えたし、
なんか面白かったので





で、その後は渋谷に行って。
由佳と亜美と岸京とづかまりのいるところへ。
みんな着物だったしキレイだったぁ
めったにない機会なのでバッチリ写真もとったし、
後ではっちも来たし。


写真アップしたいんだけど、
容量が大きすぎてダメらしい。。


で、なんか色々話して帰宅。


身体は疲れきっていました。
2日連続の着物だったしね☆




この2日間、今まで出会ったたくさんの人に会った
小学校~の友達。
中高の友達。
学校外で会った友達。
大学に入ってから出逢った友達。

なんかすごくたくさんの人に一気に会えた2日間で
ある意味成人式っぽくてよかったかも


手紙

今日、手紙を受け取りました。

差出人は、
12歳の私

こんな手紙の存在、すっかり忘れてたからホントビックリ


結構封を開けるの緊張した笑。


・・・


呼んでわかったこと。
→12歳の私は相当バカだったこと
 
漢字書けないし、(将来の「将」が書けてない)
なんか知らないけど、いろんなとこが濁音になっちゃってるし。
字汚いし。
何より手紙の内容がバカというか、
まさに内容がナイ。。



でも、少し感動したことというかうれしかったこともあった
手紙には、
「これからがんばりたいことはテニスです」
って書いてあった。

あれから20の今まで8年間、
何を1番がんばってきたのかというと、
何に一番費やしてきたのかというと、
それは確実にテニスだった。

だから、12歳の時のささやかな目標というか、
願いというか夢みたいなものは、
ちゃんと私守ったのかもしれないなって、思った


すっごいささやかなことだけどなんかすごくうれしくなった。



20になって、こうやってひとつささやかな目標を達成して、
それに蹴りをつけようとしていて。。

やっぱり新たに次の目標を立てなきゃ
というか、去年の20の誕生日くらいからその目標は見えはじめてるハズ

最近まで、何故それを目標とするかが自分自身よくわかってなかったけど、
この間そのワケもちゃんと見つけられたし


新たにまたここから出発って感じですね


この目標が何年後かに達成されてるといいな

華やか☆

今日は高校の成人式、というか集まり☆
10時~着付け&メイクをしてもらって、
時間をもてあましてたため、
ニューオータニで軽く食事with祖父母

着物は着るの2回目だったけど、
やっぱり長時間座ってるのはツライ
腰痛いし。。
でも、イヤでも常に姿勢とかよくしてなきゃだから、
ある意味よい訓練だったのかも!?
自然とおしとやかなおとなしい子にみえてるっていうね笑。

成人式は6時~だったけど、早めに全日空ホテル到着~
なんかあの野球選手の石井が会見をしてたみたい!

ついたら懐かしい子がたくさん!!
高校の子とは人一倍疎遠になってたから、懐かしい子がたくさんだった

宝塚行ってた友達とか・・・(ちなみにこの子身長183センチドレス着てたけどハンパなくキレイでしたぁ)
海外に行ってた友達とか・・・
どう考えてもプライベートでは遊ばない友達とか笑。


学年は180人くらいいるけど、170人弱は来てたんじゃないかな
んでもってそのほとんどが振袖
女子校だし、
ここまで振袖姿の子が揃うとマジ華やかでした
母親も着物の人結構いたしネ


ほんとにみんな久しぶりで、
あぁ、ここで私は12年間も過ごしたんだなぁと実感。


よくも悪くもその12年は今の私を形成する上で、
かなり大きなウエイトを占めていて、
かなりな影響を及ぼしているんだろう
なんせ、20年間生きてきて、半分以上をその環境で過ごしてるんだから
そう考えると、
凄い・・・
怖い・・・

一時期はそのことがどうにもひっかかってしょうがなくて、
イヤだともがいてたときもあったけど、
でも、それならそうで
こんな自分というか
こんな環境で育った自分を
精一杯活かして行くべきだよね

それぞれ育った環境があって、
その環境で育った自分をこの先どれだけ発揮していくかが大切。
どれだけそれを有意義に使うっていうか、最大限使うっていうか
なんか語彙力なさすぎてうまく書けませんが・・・
ようは、自分らしさの一部であることに間違いはないなってことですわ



と、こんなことをふと感じました









20060201143338.jpg

気付いた事。

今日気付いたことがありました☆
正確には、気付かされたことかな笑。


もうかなり前の話ですが、
去年12月、23・24・25日っていうこの普通だったらスペシャルな日、
この3日間毎日会っている人がいることに気付いちゃいました

その人物は・・・
1男の森下くんあんど池上くんです!


23日全体戦で会い、
24日一緒に飲み、
25日偶然会って拉致られました。


いや~
1年生と仲良くなった証拠ですね!!
これからも仲良くしてくださぁぁい♪






それからもうひとつ今日気付いたこと。
世の中は変人がたくさんってこと。



今日横浜で歩いてると前方に

頭にツリーっていうかそんなもんをのっけて、
このはずれた季節にサンタの格好をして、
真っ赤なまんまるのメガネをして歩いてるおじさんがいました

意味わからない世の中だ・・・



でね、次に、
おかしなカップルを見ました。
ペアルックなんです・・・髪型が
注目の髪型はというと、
つぶやきシロー?!ふかわりょう!?
みたいな感じ。
会話は、
彼氏>彼女 「ここもうちょっと刈り上げたほうがよくない?
       帰ったらやってあげるよ。」



よの中がますますわからなくなりました
どう思います?
誰か教えて~笑。

居心地

昨日から学校。
なんか久々に会う人たくさんいて、
なんかうれしかったぁ

風邪ひいてる人がたくさんだったけど、みんなお大事に



去年はたくさんやるべきことがあって、
あわただしい1年を過ごしたけど、
今年はそういうこともない。


ってのはかなりウソで、
やらなきゃいけないことは山積みなのに、
それが結果として現れるのはまだまだ先で、
明確に終点が見えないから、
なかなかやる気が起きない…てのが本音

去年はほぼ自然に充実したあわただしい1年が過ごせたんだなぁ~って
今年に入ってつくづく思う。。
今年は自ら忙しい日々にしなくちゃ!!

私、ヒマってのがすごくダメなんですよね
何もすることのない1日とか、
家でまったり過ごす1日とかが意外と苦手。
そういう日を過ごすとなんかすごくもったいないことをした気がして、
自己嫌悪に陥るの
学校の授業終わって直帰・・なんてことほぼないもん笑。

所謂、
『時間の使い方が下手』
なんだと思いますわぁ





そうそう、今日学校行って思ったのは、
居心地の良さ

周りの環境とか、状況とか日々変わっていくけど、
自分もいろんな意味でかわっていくけど、
変わらない居心地の良さがあることに
なんだか安心感を覚えました

どんな形であれ、自分にとってそれが居心地がよいと感じるなら、
大切にしたいと、
無くしたくないと、
なんだかそんなことを思ったのでありましたとさ










またまた♪

また・・
お財布買っちゃった。。

去年末に見つけてホント一目惚れ☆

で、今日横浜に行ったのでついでに見てみたら、
なんと30%OFFになってて!!
しかもラスト1つ!!!!


これは、私に買ってとお財布が言ってるんだと思ったの

ということで、運命の出会いを感じて購入~


また財布買ったの?!
というお叱りをみなさんから頂くのは覚悟の上です



あとは、毎年恒例の湯島天神への初詣。

ずーっとお世話になってるんです☆

帰りに馴染みの魚屋さんに寄りました!
そこのおじさんとは2年前に出会ったんだけど、
すごくよくしてくれて、
何よりそこのお魚がマジ美味しくて
ハンパないの





その後は4月13日飲みへ♪

もちろん朋子とです
楽しかったわぁ~
最近のポニー事情について、
過去のポニー事情についても色々話したし

朋子のおみくじがサイコーでした
いいなぁ~
でもおひつじ座A型とO型についてはマジドンマイ!!笑。
服部と弓削田って・・・
マジ爆笑でした笑。
最大の条件がそろわず・・・ねっ


ちょー楽しかった
またやろうねー


お店もマジ雰囲気よかったし





再会♪

やってしまった・・・

今日はまずは気分を改めるべく美容室へ☆
私は気分変えたいな~って時は美容室に行くんだ
ということで美容院って大好きなんです笑。


で、カラーとカットしてもらったんだけど…

成人式前に結構切っちゃった笑。

あんなに長かったのにね~





その後は先輩と、共通の友達とご飯
この企画、夏ぐらいから話出てたんだけど、なかなか実現できず。。
というか私の予定が合わずだったんだけどね~

でもとうとうその企画が実現したの☆
彼女とは中学のブロック大会で会ってて、
多分会ったのは5,6年ぶりぐらい

久々の再会でしたぁ


めちゃめちゃ楽しかった!!


あわせてくれた先輩にはマジ感謝です
その先輩とも会うのは久々だったけど、
高速でスピード違反で捕まらない方法も聞いたし笑。



今日思ったのは、
人生色々だってこと。
んでもって私はごく普通の平和な人生を歩んできたということでしたぁ

やっと・・・

ブログ更新してます☆


昨日一昨日は風邪ひきぐったりしながらも
親戚で集まってのお正月。

毎年と同じです


従兄弟には完全に今年身長抜かれて、
親戚で集まっても1番低くなってしまいましたぁ


ということで、以前の日記も少しずつ更新してるので覗いてやってください♪

あぁ・・・

めちゃめちゃ日記更新したいんだけど・・・
体調崩しました(t。t)

ずーっと体調悪かったけど、
とうとう元旦にきて咳がとまらなぁぁい!


咳しすぎて胸とお腹が筋肉痛。。

今日って2006年最初の日なのに
元旦なのに。。
先行き不安…っていうやつですが、
きっと大丈夫でしょう。


ということで、
年末は色々とあって、
ちゃーんと書きたいので
日記の更新はもうちょっとまってぇぇ~


2006

あけましておめでとうございます!!

去年はいろんなことがあって、
たくさんいろんな経験して、
それと共にたくさんの人にお世話になりました

ほんとにほんとにありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくおねがいします☆


一人一人にとって、2006年という年が素晴らしい年となりますよーに



ちなみに私のおみくじは「小吉」でした苦笑。
お正月早々風邪引くし、
なんともびみょーなスタートでした笑


続きを読む »

 | BLOG TOP | 


