カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


大学に入った時、
政治には多少なりとも興味があった。
だから政治学科に入った訳だし。

でも学問として政治学やっていく上で、
なんかすごく複雑で、
あんまり魅力を感じなくなってた気がする。
身近さを感じなくなったというか…

そんななか、
今日のシヴィルソサエティ論の福田さんの話、興味深かった♪
何より単純だったし、
今までの経験を通した話だったから、
リアルな話ですごく新鮮さを感じたというか、
『見える話』だった。
身近に感じたし、
久しぶりに政治を楽しいと思った☆
っていうかね、
話に人間味を感じたわけですわ。

やっぱり政治も外交も人と人との関わりで、
難しく考えすぎてはいけないんだな、と。

感想は…
あの福田さんはフツーの人だった!
もちろんすごい人なんだけど、
頭でっかちな訳でもなく、
どんなに難しい色んなことよりも、
理論にあてはまらないけど大切にすべきあたりまえのモノをちゃんと念頭においている気がした。

世の中は難しいなとか、
みんなすごいんだなとか、
意外とキレイじゃないんだなとか、
そんなことを感じることが多かったから。

まぁ用はなんだかホッとしたわけです(笑)
そしてなんだか嬉しかったのよ。

と、バイトまでちょっと暇だったから日記かいてみた☆
@中目黒スタバ

そしたら高校の友達がバイトしてて久々に再会しましたとさ♪♪
木曜日の話だけど、
3女でもんじゃ食べに行ってきましたよ~!!
もちろん本場@月島★

ホント楽しかったですわぃ!
メンツはおもしろい感じだったけど、
やっぱり同じサークルの3女ってことで、
トークは絶えず。。。

めっちゃもりあがったぁぁぁぁぁぁ!!!!
もんじゃも美味しかったしね☆
個人的には、
おくら天をわさび醤油で食べるっていうお好み焼きと、
四川風もんじゃっていうザーサイが入った辛いもんじゃは、
ちょっと斬新で、好きだった♪
ゆかありがとね★

あみ、さんきゅ~!!
またお願いしまぁす☆☆




で、その後はブラジル戦観戦のため渋谷へ!
ブラジル戦より、
あのまったりしたトークは楽しかったわぁ♪
みんな頑張れ!
そして私はB型であることを実感。。









でもって、前期最後のポニ練に行き・・・
なんか色々して、
整体行ってボロボロになった身体を多少治してもらい、
週末には美容院に行ってきましたぁ



ていうか目を背けていたレポートの〆切が・・・
さすがにヤバい!
がんばるぞー



って気合入れたいんだけど、
またまた風邪ひきましたよ。
いつからこんなか弱い子になったんでしょう??!

・・・もとからか(笑)

月1回のペースで熱だしてます。
早く治したい・・・

ありがとう。

4月からはじまった塾内個人戦。
昨日無事終了しました☆

今回の試合には色々と私なりに思うことがあって、
でも新鮮な気持ちでできた気もする♪

女ダブは慶子と組んで、
すごく久しぶりだったけど、
やっぱり気のおける慶子とは組みやすいし組んでいてイイ意味で楽だった☆
負けた試合はなんかはまっちゃった感じですごい悔しくて、
もっといろんなことできたんじゃないかってマジ申し訳ない…ごめんねぇ

慶子と組めてよかったし、ホントありがとう♪
これからも頑張ろうねっ!!


ミックスは毎回すんごい楽しくて、
イイ意味でお互いノンプレッシャーだったからすごくのびのびとできた☆常に戦略ははっちが考えてくれて、
私はそれを形にできるように仕事をする。
お互いがやるべきことをちゃんとわかってたからすごい信頼できたし、何より楽しくできた♪
最高の結果に終わって、はっちにはマジ感謝!
ホントにありがとー!!


シングルは、戦いというより闘いでした♪
出るからには…っていう気持ちがあったし。
最後、人生初の半吊りは未知のことで怖かったけどね~
とにかくよかった☆


何より、
この試合をやるのにたくさんの人が応援してくれて、
協力してくれて、
そんなみんなに感謝したい
って心から思ってます!

本当にありがとうございました!!!!


20060624145030.jpg

20060624145144.jpg

20060624145203.jpg

20060624145127.jpg

続きを読む »

祝!第3回

コーチ女飲みでしたぁ〓
うん、マジ最高〓〓
かなり酔っ払いました〓けいことあみはマジ面白かったわぁ〓〓
歌いくるって、
踊りくるって、
ぶっちゃけまくってたね笑
若干、20歳と21歳の違いを目の当たりにしたけどね〓〓

そうそう、
途中、くだらない電話につき合わせられた方々…すいません〓
本当に大迷惑だった…よね〓〓

ぜーったいまた開きましょ〓〓今度はオールで飲放で〓〓

とにかく安心できるメンツだし、
ほんとにほんとに楽しかったね〓〓

で、今日はというと、
賭けてポニ練に向かいました〓〓
練習は…

できましたよ〓〓

10分…

そしたら豪雨にやられました〓〓
多分、春光に今日行った目的は、
雨に打たれ、
シャワーを浴びることだったんでしょう〓

まっ、こんな日もアリかな〓と。

とりあえず楽しい1日でしたとさ〓

モノゴトを選択するとう場面がマジ多い。


そんなときにいっつも悩むのが・・・

新しいチャレンジをするべきなのか、
今ある自分自身を最大限活かすべきなのか、


なかなか悩む訳でして。

大学に入って2年目くらいから、
なんだかんだ決めなくてはならないことが、
何かを自分で選択、決定しなきゃならないことが次々出てくる。

いつもなんだかんだ流されてきた私は
未だ、流され続けてて。

性格的に何かをスパッと切ることができず…


ゼミとかでね思った。
結構みんなスパッと切るし、スパッと決断するのよ。
嫌いだからやらない
とか、
くだらないから行かない
と、びっくりするくらいはっきり言う。
優柔不断な私からはときどき全く理解できない時さえあるし笑

でもね、見習わなきゃいけないなって思うのよ。
というか羨ましい~!!


まっ、そんなことを感じたんだけど、
私にそれが出来るとも思えないし、
ゆっくりと、
徐々に、
まわりから削っていこうかなと。

「選択」するんじゃなくて、
残りモノを見つける
ってのもありかな~なんて思った。

結構意味不明でごめんなさーい♪

今日も。。。

行ってしまいました、ポニ練に笑

むちゃくちゃ暇人のようですが、月曜日は授業入れてないので☆
ポニ練の日なのですわ~

週に1回きちんと運動しないとね♪


今日は、途中えぐ練だった!
ちぇるに相手をしてもらったんだけど、
ちぇるがだんだんSっぷりを発揮してきて、
私がだんだんMっぷりを発揮してきて・・・

と、いうことでむちゃくちゃえぐかった~
でも楽しかった☆


それからもうひとつ!
今日すんごいレアな3男がきたよ!!


なんと、



たくとー!!!



すっごい久しぶりで、
マンハッタンぶりが今でも垣間見れて、
もはやなんか懐かしさを感じた笑




今、ワールドカップみてまぁす♪
頑張れ日本!!







そういえば・・・
うちのお騒がせ母親の今日の出来事。
ストーカーされたらしい笑
私のケータイに着暦残ってたのはそのせい。
娘に助けを求めたんですね♪
ふつー逆じゃないのか?!

立川へ

昨日は立川ルーデンスでれぎゅらー戦☆

ちょっと遅れてしまって申し訳なかったけど行ってよかった♪
久しぶりにみんなのテニス見れて楽しかったし、
接戦とかすごいドキドキしたし、
なんか久しぶりの感覚~!!

とっても楽しかったです★

みんなお疲れ様!





今日は、
一日バイト~

お疲れでした★★
今日は大学からの友達が21歳になりました☆
happy birthday!!!!!

出会ってからもう3年目なんだね♪
出会ったころ、うちらは18歳だったんだね♪♪(☆。☆)

そう考えるとマジびっくりだわ~


5限は久しぶりに3人でサボっちゃいました★
なんか懐かしかった~
思い出すわぁ2年前のこと笑
授業中いっつも話してたよね~恋愛トーク♪♪

ホントに懐かしいねっ!!


なんて思いましたとさ笑

@春光

今日の朝まで、決勝は13日だと思ってたから、
今日はさすがに練習に行こうと授業切って春光へ。

でもね、朝確認したら決勝20日だって~
ってことは今日練習…
って思ったけど時すでに遅し。


吉祥寺へ向かいました☆
春光はバスが頻繁に出てるから行きやすい。

着いて受付で名前かいたら、コート代あなたが払うのかな?
って言われた。
そんなに私って老けて見えますか??


で、コートにいったら3面に5人笑
ノンスタは私とkー子だった♪3女ヒマなのか?!

でもね、今日の練習はすごくアットホームな感じで楽しかった☆
さりげなく1-4年いたしね。

練習は楽しかったし、人数少ないからみんなで話してて、
1年生とも絡めたし、
これはこれでまたすごくいい練習だったなぁ~

来週の春光も、
多分行きます笑

決してヒマではないですよ!!
今日、3ヶ月ぶりにカテ教のバイトへ。
行ってすごく思ったのは、このバイト続けてよかったって思った。


大学に入って一番最初にはじめたこのバイト。
もう2年経つ。

初めて行った時、そのこは5年生になったばっかりで、
4年生の復習からやったんだった。
九九もままならない感じ笑

1年生の妹は、数が数えられなかったんだったな笑

よく兄弟喧嘩してた。殴り合いのね☆


この家庭はちょっと複雑な事情を持ってて、
色々と大変で何度やめようと思ったことか。

でも、そんな複雑な環境の中で、
確かに生意気だけど、
確かに言うこと聞かなくて大変だけど、
彼女はお姉ちゃんとして、妹の面倒をしっかり見ていて、
しっかりとその環境を受け入れて自分の役割を分かってた。

全然年下の生徒だけど、すごくすごく尊敬する部分があって、
素直にすごいなって思えた。

だから、やめることなく続けてきた。


今回中学生になった彼女の成長っぷりがなんだかすごく嬉しくて。
私が行くことをすごく楽しみにしていてくれてるみたい。
ちなみに妹は今日行った瞬間、「やっと来た~!やったぁ~!!」って叫んで出迎えてくれたし★★

今回中学行くにあたっても、2つ候補があって、どっちがいいか相談されてたんだけど、私が薦めた方の中学ですごく楽しんでるらしい♪

今は陸上部に入るかテニス部に入るか迷ってるんだって~


楽しそうに学校での出来事を私に話す彼女から、マジ元気をもらいました!!
とにかく、やれば出来る子だと思うから頑張ってほしいし、
彼女はまだまだいろんな可能性がある子だと思う。
それを少しでも発掘できたら…なんて生意気なことを思ってしまったり。。
役に立てたらいいなって。

ほんと、彼女から得るものは多いなって思った。

やめないで続けてきて良かったなって。











今日のランチでのこと。
久しぶりに亜美とランチ♪
話せてよかった~☆

亜美のその視点はホントに大事だし、
みんなが忘れてるとこだよね!
少しドキっとしました。

また話そうね~!!

アグレッシブ

時々勃発するアグレッシブなトーク!
若干今日の経済の時間中もしてました♪

う~ん、楽しい☆

アグレッシブなトークが何の躊躇もなくできるっていいよね笑


3限後はインターン説明会へ♪

ただただ混んでてとりあえず脱出してきた感じ。。
やっぱり身長低いのはイヤだわ↓


学校へ戻ってサブゼミ。
なんかゼミでも最近いじられてる・・・気がしなくもない笑

でもポニーに比べれば優しいもんです☆

仲良くなってきた証拠なのかな?!
と、ポジティブに解釈しておきましょ♪♪


明日のランチは楽しみで~す!

まったく。。

今日家に帰ったら母親がお昼寝してました☆

起こしたら、私に向かって、

「あっ、起きたの?」

って。
いや、あなたでしょ。

「何時に出るの?」

?????
いや、今帰ってきたし。


「今何時?朝の6時?朝ごはんは?」


は???!!!
今は夕方の6時ですけど。。。


うちの母親、しばらく寝ぼけてたからそのまま朝の6時ってことで会話続けてみた笑

地味に楽しかった♪


と、あまりにくだらない日記でした~

準れぎゅ戦

行きたかったなぁ~><。

今日はホントはバイトの予定。。
なんだけど、ウィルス性感染性胃腸炎とやらでバイト休みました。。
バイトなかったら、準れぎゅ戦行きたかったし、
なんか最悪~



そんなこんなで暇なので、
高校の卒アルを引っ張り出して見てました♪

とにかく・・・

若い!!!!!


自分で言うのもなんですが、なんかまぶしいですわ笑


そして、私の隣にはトッコがうつってました♪


この卒アル、確か2年生の1部は見たことあるんだよね(^^*)
恥ずかしい…



準れぎゅ戦頑張ってくれい~



えっと、気がつけば6月になってた!!
何よりびっくりなのは、2006年がもうすぐ半年経つってことよ。

そしてそして、1ヶ月もブログ放置してましたわぁ~
なんか、色々忙しくて家でパソ開くことがなかったんだよね。


今日は、久しぶりのお休みです♪
というか強制的なお休み。
今流行りのウイルス性胃腸炎とやらになりました。。。



と、いうことで1ヶ月を振り返ってると…


試合


でした(・・;)


何やってんだ私は。
と、思わなくもない。
けど、楽しい生活が送れてるからいっか☆☆
と、思いたい。
でも実際、今テニスするのが楽しい♪

けど、また色んな人と知り合いになれて、
今回得たものはたくさんあることに間違いない!!





あっ、そうそうゼミはやっと仲良くなってきて、
みんなの頭には全くついていけませんが、
なんとかやってます★






それと、この間学年飲みやった!!
すっごい楽しかったわぁ~★★
久しぶりに会ったみんなと、なんかすごい楽しく飲めて、
酔っ払いました笑

変なこと言ってた気がしなくもないけど、
まっ、いっか★
その後のボーリングも楽しかったね♪♪

またやりたいね!



もぅ少し試合が残ってます。
がんばろ~っと♪

その前に体調回復させます。。。




 | BLOG TOP | 


