カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


今日は満月☆
らしいけど曇ってて見えない。

今は@大阪
一昨日から旅行。
といっても目的は父親に会うためだけど☆

その前に少し三重県の志摩に寄ってきた。
こちらはわずかな祖父母孝行。
かなりのどかな漁師町。
なーんもない。
時間がこんなにもゆっくり流れるのを、
久しぶりに感じた。

夜、広い空に満月がきれいに出てて、
それが海面に映っているのは、
なんだかすごく哀愁漂うというか、
見ていて色んなことをゆっくりと考えさせられた。
少し不安にもなったし、
寂しくも感じた。

コイツ何言っちゃってるんだ!?
と思うかもだけど。笑
例えばその時頭に浮かんだ人も同じモノみてるんだなーって笑

あまりに忙しい日々の中で、
考えることに背を向けて気づかないふりをしていたけど、
なんだか強制的に考えさせられた感じ。

田舎ではこんなに見える月も、
同じ月を普段東京では気にもとめないし、
見ることもない。

同じ月をみているはずなのに、
その環境とか、
気持ちの持ちようで、
感じ方が違う。
気づかないこともあるし、
ホントに綺麗だと、素晴らしいと思えることもあるんだよね。

同じ物事も、
気持ちの持ちようで、
プラスにも、
マイナスにも捉えられる。

だったらプラスに捉える努力をしよう。
そんな風に思った。

そうそう昔、
面白い組合せ3人で同じ題名の映画を見たことがあった♪
そのうちの一人があと10分後くらいに誕生日を迎えるね★

happy birthday!!!!






続きを読む »


 | BLOG TOP | 


