カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格診断

友達からまわってきたヤツ。
こういうのってついつぃやっちゃうよね笑
今、入ゼミの資料つくっててその合間に。。



気質 行動性

タイプ 若大将

主文 楽しいこと、わくわくすること、体を動かすことが好きな万年青年です。

解説  あなたにとって、人生とは次から次におもしろいことが起きる冒険のようなもの。活動的で好奇心にあふれ、大変陽気で、周囲のことによく気がつき、体を動かすのが好きです。物分かりが良く、順応性があります。はじめに行動ありきで、結果をあまり考えないようです。現実的ですが、一時の感情に流されやすく、楽しめる機会があればすぐに飛びつきます。
 活力にあふれており、わくわくするもの、感動するものが大好き。熱心なスポーツ・ファンでもあります。運動神経も良く、のみ込みが早い。趣味も豊富で、同じ場所にじっとしているのが苦痛です。
 仕事であれ趣味であれ、何かに没頭していれば、それで幸せです。問題を即座に解決し、いったん決めた後でも、ほかにいい方法があると分かればすぐに方針転換します。政治的には最も保守的で、年をとるにつれてその傾向は強まるようです。その一方で、生活面では「永遠の若さ」にこだわります。いわば「万年青年タイプ」なのです。



留意点
 会議などで、議論が難しく抽象的になってくると、飽きてしまう傾向があります。複雑で分かりにくい話は苦手。愛想がよく、おしゃべりで元気はありますが、時にお節介が過ぎることもあります。人と冗談を言って騒ぐことが好きで、やや軽薄な印象を与えるかもしれません。友人や知人は多いものの、あなた自身はあまり当てにしていません。宴会やパーティでは、大胆な芸を披露する幹事役で、その場のムード作りが得意。よその芝生が青く見えるので、一つの物に飽きると、すぐに新しい刺激がほしくなります。

アドバイス
 仕事を最後までやり通せない時には、周囲の失望を招きます。しかし、土壇場に立たされると、ここ一番に集中力を発揮し、うまくやってのけるはず。もう少し辛抱強く、腰を据えて、落ち着いて物事に取り組むようにしましょう。



だとさ~
あたってるんだかどうだかね~笑
まっ、気分転換になりました!
さてさて資料作り!


やってみて☆

 http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/index.cfm
スポンサーサイト

ばか。

今ね、
帰ってきたら芸能人常識チェックとかいうテレビやってるんだけど、
マジみんなウケる!!

とりあえず12支にブタとかたぬきとかかめとか出てくるし、
野菜の名前言えないし、
みんななかなかだわ笑

ブロッコリーも、しめじも分かんないの。
しかも、みんなわかんないんだよ!
すごいわ~


大爆笑させてもらった。









それにしても今日の雨はヤバかった!!
学校で傘が破壊された・・・

朝から学校めんどくさくて、
もちろん2限はいかなくて、
3限サブゼミ。

4限は久しぶりにノートとって、
おしゃべりして授業。なんか久しぶりの感覚~笑

5限は休講だった☆
から、ひたすら久しぶりのおしゃべりおしゃべり♪♪
楽しかった~
なにげ結構深い話だったけどね笑





今日は朝からセミナーに行ってきた。
いよいよ就活モードに入るか…
と思って、手始めに、
「女性が社会ではたらくということについて考える」
というある企業のセミナーに行ってきた。


セミナー自体は、う~ん。。。
まわりはみんな必死にメモ取ってたけど、
どうも私にはメモをとる内容が無かった↓
むしろね、
はたらくことに魅力というか、なんか感じなくなっちゃった笑
むしろ、はたらいてる自分を想像できなくなった~
セミナーの意味が逆方向に働いてるんですけど!!

このモチベーションの下がり具合に、自分にびっくり笑


で後半はある女性の講演を聞いた。
これはホントに聞けてよかった☆
企業とは全く関係ない講演なんだけど、
すごく私の好きなタイプのあこがれる女性だった。
ちゃんと自分のよさと悪さを知っていて、
それを隠すことなく、
私はここが良いケドここは全くダメ。
みたいにサラッと言える人。
今はベンチャーの社長をやっているこの方は、
生き生きとしていた。
すごく輝いていて、こんな女性になりたいと思った。

今まで女性が社会ではたらくということは、
不利な話だと、
ネガティブにとらえていたけど、
今日この女性の話をきいて、
そうじゃないなって思わされた。
女だからこそ、可能性が広がると感じた。
例えば、
男の人は将来家庭を養わなきゃいけなかったり、
社会でずっと生きるわけである程度のステータスみたいなものを必要とするんだろう。
会社名でローンの額も変わるっていうし、
そういう意味で会社に信頼がある方がいい。

でも、女性は違う。
ある意味リスクがあってもいいんだよ。
考えようによっては、自分のやりたいことが好きなようにできるんだよ!
言い方はおかしいけど、まもるものが少ないというか…
な~んて考え方をすることができた☆
お得じゃん♪

何事も
良い面と、
悪い面をもっている。

どっちかだけなんてことは絶対ない。
必ずどちらの側面も持っている。

だったらネガティブに悪い面やリスクを計算するんじゃなくて、
ポジティブに良い面を計算していけばいいじゃないね☆


どんなことも、ポジティブが一番!!

手帳

今日は手帳を見に渋谷へGO☆


と思ったけど、結局買いませんでした!
欲しい手帳はあるんだけど…
それは高いからやめといた。

う~欲しい!!!


就活に向けて、モチベの上がる手帳が欲しい!

今は・・・ガマンします。







そういえば今日は本屋でこんな言葉を見つけた~

人に認められたり、信頼されたり、人がついてくるのには相手にモチベーションが必要。
そんな相手のモチベーションをあげるのには結果が必要なんだよ。
証明できる結果がね。

ある医師の言葉。


だとさ。
奥深い気がするし、
受け取り方のよっては色々な意味を持つ気がする。
うん、心にグッときた。

あめあめあめ

今週は雨らしい↓

今日は授業のない月曜日。
普段だったら、スポーツDAYというとこだけど、
雨だから予定が全てキャンセル。。。

と、いうことで今日は頼まれゴトをされたため、
久しぶりに運転☆

でも、道混んでて眠くなったし、
大型がマジ多くて前見えないし圧迫感でイヤだった。

なんかもっとパーッとしたとこドライブしたいなぁ


夜は日吉へ。
法律学科のゼミ説だったんですよ。

もうあれから1年たったんだー
ほんと、あっという間。

最近ホント思う。
月日が経つのが早いよぉ

10月

今日から10月。
夏が終わってしまったっていう、
その現実を受け止めたくなくて、
そんな寂しさを感じる季節。

っていうかホント急に寒くなったよね。

よくよく考えると…
今年も残り3ヶ月!!!!!!
ありえない。
早い。。


金曜日には団体戦初戦。
@松戸
ん~遠い泣
無事勝つことができてよかった☆
また次頑張ろう♪
どうか次はもう少し近場でお願い。。


そして昨日はサークルの例会。
いつもの司会ペアが遅刻なため、野又が代行をしてくれた☆
野又は終始緊張してました笑


そして今日は、バイト。


明日からまた雨の日々だそうで…





そうそう、見たい映画が二つ。
「シュガー&スパイス」
「涙そうそう」
二つとも泣けるらしい。
かなりイイ映画だというウワサ☆
うぅ~見たい!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。