カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



’06

2006年、
今年も、
あと少しで終わり。


色々なことがあった、この1年。
嬉しいことも、
むちゃくちゃ楽しいことも、
悲しいことも、
どうしようもないことも、
寂しいことも・・・


たくさんの人に
お世話になって、
いっぱい遊んでもらって。
忘れられないことも、
絶対に忘れたくないことも、
すっごく嬉しい思い出も、
話した色々なことも。


とにかくありがとうございました!!
感謝でいっぱい!!!!!
そしてできるならば、
来年、
2007年も、
ぜひともこんな私をよろしくお願いします☆



それでは、
みなさんよいお年を。





続きを読む »


最後まで

昨日は夕方までかなり楽しかった。
ばば、ありがとう☆
きしきょう、朋子と4人ではしゃいだ♪


とっても楽しかったので、
落ち着いたら詳しく書きます。

続きを読む »

今日の出来事

今日は朝から今まで予定がびっしり。
なのにそんな日に限って雨……
それにしてもよく降るなぁ。

午前中、塾講初バイト。
特に3年生はみんな可愛い☆
みんな子供らしくて素直な反応返してくれた。
そうそう、男の子と女の子の双子が激似。

唯一、
先生いくつー?
と聞かれ、いくつだと思う?と聞き返したら、
32!28!
と言われた…
子供は素直なだけにリアル。。。
いやー地味に凹んだ。

そんなんで初日無事終了。

終わってそのまま神保町へ。
適性テストとやらを受けにいく。
できなくてまた凹む。

で、カフェでヒマ潰しながらクリスマスを振り返り、
セミナーへ。
セミナーでるりこさん発見。
相変わらずきれいでした。

今日行ったセミナーはホントよかった!
いやー自分が興味あることが見えた気がした☆

ステキな理想的な社員がいて、
テンションあがった♪

こうやっていろんな会社のセミナー行って、
毎回一喜一憂するんだろうな私(笑)

まぁ、楽しいからいっか★

メリクリ

今年のクリスマスも、
とってもステキでした☆笑

ということでクリスマスを振り返ってみる。

24日、
朝からゼミ関係でちょっとお仕事♪
それから待ち合わせに向かう。
何故か反対方面の電車に乗ってしまい時間に遅刻。

んでもって、いざ出発!
箱根一泊二日の旅★★
みよこ車に乗り込み、レッツらゴー!!
みよこ、敦子、馬場、さとけん、私。
決まってるのは宿のみという自由気ままなノープラン。
…ステキ。
しかも最初四人の予定が8人になる。笑

行きは海岸線を走り、
とっても眺めがよかった♪

とりあえず向こうで喜多方ラーメン。
やたらと話しかけてくるおじさんおばさんは、
一体何を言ってるのか意味不明。
だけど愛想でごまかす。
散々ラーメン屋に入り浸り、
もうめんどくさいから宿へ。
宿はきれいだし、とっても広くて最高!
緑茶におもてなしのお菓子で一息。
そこでみんな気づく。
今日ってイブなんだよね?

箱根は世の中のクリスマスというイベントを微塵も感じさせない場所。
すばらしすぎる!

で、夕飯はなんだかいっぱい前に並んでて、
おなかいっぱい美味しかった♪
個室だったからワイワイ話せたし。
途中で臼田車到着。
ジョージ、臼田、朋子着→いっきにうるさくなる

んでその後は離れの温泉へ!
4人で露天に長々入りながら語る…就活のこと、これからのこと、今までのこと、ponyのこと、卒業旅行のこと…

心身共に休まるとはまさにこのこと。

部屋への帰り、
みんなが浴衣着てマジ気持ちよかったねーなんて言ってる後ろ姿を見てふと思った。
老けたなぁ…笑

お部屋に帰って、
BGMに懐メロをかけながら飲む。
みよこによる乾杯は、ステキでした♪笑
赤白ワインにビール、シャンパン、チューハイ、サワー…
みんなで歌の歌詞に共感。
ミスチルのLOVEが理解できるとかできないとか…意外と真剣。
槙原敬之のSPYの歌詞のレベルの高さに気づかされ、
大爆笑&合唱(笑)
だって、
大切なサビが
「しゃれになんないよ、なーんないよ」
ってのは天才すぎるょ!

途中、思いがけない電話によりみんなでテンション↑
なんだかよくわかんないけど、楽しかった☆☆

明け方寝て、朝食コールで目覚める。
近頃食べたこともない、バランスのとれた和食をいただき、
ぐたぐたしてチェックアウト。

もう一泊したかったー

んでもって、日帰り温泉へ。
またもや長々温泉に入りながら語ってた。
ホント、貴重な時間だったと思う♪

おいしいお蕎麦を食べ、帰路。
もちろん、スパイを聞きながら。
途中出逢った、道を譲ってくださった方が、
その優しさがあまりにかっこよくて惚れる。笑

渋谷にて解散。
大倉山に用事のあったジョージと共に帰り、
一旦帰宅後、
ちょうどいいのでダブルフォルト制作。
最後の方はのってきて、爆笑。
うちらのアタマはキレキレで、
面白かった。

総じて、
今年のクリスマスは最高でした!
みよこありがとう♪
過去2年間の反省を生かし、
ステキな聖夜でした☆
3年目にしてできることだと思う(笑)
みよこ、ともことは毎年会ってるし、他のメンツも予想通りで楽しすぎた★

話に出てきた、
たくさんの「残念」な人、ことよりも、
世の中的に明らかに
「残念」
なのはうちら自身であるような気がしないでもない。
でも、
そんなうちらを笑うやつはきっと怪我をする♪

ということで、
また箱根行こう!!!

・・・

今日はなんだか悪い知らせばっかり。

恐れていたことが現実になったって感じかな。
ずっと回避してきたけど・・・



次会った時はちゃんと頑張って笑顔で。
もうきっとあまり時間はないだろうから。
私にできることを。




なんだか暗くてゴメンナサイ。

さて、明日は気持ち切り替えよ!
学校ってやってるのかなぁ?

TSUNAMI

新しいバイトが始まることになった☆
冬期講習から受け持つことに。


さてさて、冬休み。
冬期講習のバイトを入れたのは、
朝から働けば、一日を無駄なく過ごせるかな~
なんて思ったから。
朝から小学生と格闘してがんばろーっと。






今日街中で久しぶりにTSUNAMIを聞いた。
これは、すっごい思い出深い曲。
懐かしいなー





っていうか、
今日朝学校行く予定だったのになぁ~
出れなかった。。。

はぁーあ…


なーんかまとまりない日記。

今さら、
やっておけばよかったと思うことがいくつかある。

の中で特に
…英語。

できれば、
いろんな道が開けたのになぁ(>_<)
と最近すんごい感じる。

もうすぐ知らされるであろう、
TOEIC
の点数にも向き合いたくないよぉ。

今日はコーチ女飲み★
記念すべき第4回。
前回はちょうど半年前だったかな?

やはり、すぐ酔っ払い♪
4人で飲むのはめっちゃ楽しい!
今日は名言も生まれ、
勘違いもあり、
懐かしむ話もあり、
とーっても楽しかった☆今度はぜひ、封印しているプリクラを持っていきまーす(笑)

一年、
色々な意味で苦労したゼミも今日で終わり、
残すは卒論のみ!

そっか。。。
今年、2006年も、
残すところあと10日。




素直である事は難しい。
まっすぐである事は難しい。

俺は企業ブランドなんか全くない、
ほんとにほんとにちっちゃいベンチャー企業にすすむ。

就活相談を受けたのだが、
今まで大手思考で、
急にベンチャ-って言う選択肢を見つけた後輩。

すごい怖がってた。
実質的なリスクとか、
不安感とか、
就活市場でのポジションとか。

俺も1年前はそうだったなー。

でも何だかんだで、
人生守りに入るほど
俺は人間として
成熟していないと気づいた。
ゴイステ的には、
まだまだ青春時代。

真っすぐに、素直に、
夢とか希望とか、
そういう類いの物に魅力を感じてしまう。

どこかでかっこつけて、
それは即ち、
いわゆる一般論をまとうという事で、
他人の目を気にしていて、
自分を隠してしまう事なんだろう。

頭で考えるという事は
とても大切な事だと思う。

しかしながら、
心で考える事もとても大切な事だと思う。

頭で考えてしまうと、
出てくる結論が、
どこか理知的を装って、
何か打算的な結論に至ってしまう。

何かを感じたとき、
何かを疑問に思ったとき、
何かを不安に思ったとき、
何か輝いているものを目の当たりにした時、
頭を介さず、
心で感じ、心で考え、心で形にする。

そういう反射神経をこそ、
大切にして行きたいと思った。






















これ、私の知ってる先輩のブログより。
今日日吉に行って、
自分のパソのマイフォルダで見つけたの。
読んだ時になんだかグッときて、
コピペして保存しておいたみたい笑。



素直であることは難しい。
心に響いたことを大切にする。






自分の心にまっすぐに向き合うこと。

これが素直になるということだよね。



永遠の課題な気がする。。。


汐留より

昨日も今日もセミナー☆
昨日はかなり厳しいといわれる某証券会社で、

今日は有名な広告会社。

どちらもなかなか楽しかった♪
やりがいがありそう
って感じかな(笑)

どっちもかなり厳しい世界ではありそうだけどね。。。

今日なんて、実際営業をしている人のパネルディスカッションがあったんだけど、
登場した社員が
巨人の清原
と、
OBのなおきさん
を足して割った感じの人(笑)
ずーっとそれだけ考えてたわー

いわゆる、
坊主で黒くて…
って感じ☆
かっこよかった♪

懐かしの、
♪ひゅーひゅー♪
ってCMを手掛けた人。

ってな感じで、
毎日を送ってます★

で、
今はカフェでスケジュール見たり、
ESどうしよっかなーって考えたり。

帰りに日吉のパソに行こうかな~

にしても今どうしても、
soupstockのサンラータンが飲みたい!
最近ないんだよねー(>_<)

まじくだらない日記。

X'masも間近で

今日はX'masパーティー☆

ふと思い立って、
美容室に行き、
黒くしてきた!

今回はカラーのみ。
髪切るか迷い中…
就活ってどうするのが一番いいの?

んで、新宿へ。
なんか面白い感じの部屋で、
楽しかった~☆☆

話は変わって、
昼間のTVである選手の特集をやってたんだけど。かわいそう
って思ってしまった。
どこにも逃げる場所がなくて、
ツラいだろうなぁ…って。
いつになったら彼は、
解放されるのかなぁって。

なんだかTVの特集に、
自然と涙ぐんでしまいました(笑)

理想の視聴者だよね★

面接

昨日は入ゼミの面接官してきた☆

これからたくさん面接を受けるであろう私としては、
なかなかよかったかも♪

面接するのって、難しいわ!
実際やってて思ったのは、
答えの内容に相当インパクトがない限りあんまり内容は気にならないってこと☆
インパクトっていうのは面接する側も人間だし、共通点がたまたまあればすごく印象に残る。
まぁ、運だよね(笑)

もちろん、
すごい経験してる人とかは聞いててすごく内容に気を取られるけど、
たくさん学生がいて、
みんなたいてい同じような生活してる訳で。

そんな中で
すごくイイとかそんな判断をする決め手になるのは、

話し方、
回答の仕方、
その人から出る雰囲気。

思ったけど、
そういうのってすぐ変えられる訳じゃないんだよね。
あるセミナーで担当者がこんなこと言ってた、

「今から就活のために何かしてもあんま意味ないよね。今まで君たちが生きてきた約20年が問われてるわけだし、そんなの数ヶ月で変えられる訳がない。いま考えるべきことは、どうすればその20年を最大限に利用して、最高の形でアピールできるか。それから、就活はその自分が培ってきた20年とピッタリ合う場所、受け入れてくれる場所を見つけることだね。」

聞いたときは、
今から努力してもあんま意味ないみたいなことをサラッと言ってて、
なかなか厳しいと思ったんだけど、
正解なんだよね、きっと。

これから長い時間所属するであるコミュニティーが、
自分が今まで来たのとまったく違うところでは、
どんなに志望したところであっても、
やっていけないのかもね♪
それを見抜かれるんだろうな。

相性探しだと思えばいいね★
もはやこれは運だ!

しかも、みんながどこかのコミュニティーに属するんだから、
まぁ、
どこかは自分との相性がよい会社があるはずよね♪♪

そんなこんなで昨日は面接したあとみんなでご飯&カラオケ。
話し足りなかったぐらい★

んでカラオケにいると珍しい先輩から一本の電話。
今どこ?
田町です。
あーどんまいだね。

ってことで飲みに行って、
軽くリンチにあったのでした…

しゅーかつ

やーーーーーっと、
スタートしたようです、私。



昨日、2社行ったけど、
雰囲気全然違った☆

やっぱり、大学を一歩外に出ると、
内側では見えないものが見えてくる。


会社がどうこうより、
なんかすごく感じるものがありました♪



色んな人に出会えて、
色んな価値観に触れて、
楽しいかも☆

あれから…


一年が過ぎました。

時の経つのが早すぎてびっくりします。

1年って早いよね。
先日の役員選挙でも、
痛感。

2006年度役員のみんな、
お疲れ様でした!

私は1年、ノンスタとして役員のみんなのおかげですごく楽しめた♪
もちろん、
すべてに参加できた訳じゃないけど、
やっぱり居心地がいいなと思ったし★

来年の役員の人、頑張ってください♪♪
ノンスタはめいいっぱい楽しみましょー☆

さてさて、
冷静に考えて、
自分の役員解散式からそんなに経ったんだw(゜o゜)w
ついこの間のように思い出せるのに。

いくぜコーチ会!

なんて、
とりあえず言えばいいと思ってた、笑
あれから1年。

演説、去年はハラハラドキドキしながら聞いてたけど、
今年はなんだかしみじみ聞いてました☆

三田ってなんか居心地悪いからイヤ
ってなんて言ってたっけ?

そして今年も、
ダブルフォルト作成する季節がやってきました。

1つ上の先輩は、
とにかくたくさん絡んで、
遊んでもらって、
一緒に飲んでもらって、
色々語ったこともあって、

とにかく
たくさんお世話になった♪
けど、残り少ないなんて
なんだか全くそんな状況が理解できてない。

とりあえずダブルフォルト考えよ。

ゆりに、
もう3女ですよ~!
って言われて気づいた。

4女だ。

大学入って1女の時に見た、
あの絶対に逆らってはいけないと誓った、
あの大先輩と同じ(☆o☆)

ひぃ~

考えられない。

…じゃなくて考えたくない。

去年、メンバーをやらなかった私は、
たくさんの人の様々な想いを知った。
内側にいては、
きっと見えないであろうことを。

今年メンバー活動。
最終的な結果に、
心残りがあることは否めない。
ただ、
真剣になって考えてた。一昨年とは違って。

そうして出した、
様々な結論が、
正しかったのかと言われると、
答えられない。
たくさん迷惑かけたり、
時には傷つけたり。

個人的には、
自分に1つの目標をたてて。
だましだまし、
他でなんとか補っていた、
そんな自分から、
そんなテニスから脱出しようと。
ただし、その一方で、
自分の役割を確実にこなす。

少し前進できたと、
何か糸口が見えたと思う。
けど、しっかりと完成せずに終わってしまった気がする。

今年が最後の4年生、
大森に立って、優勝するという目標を成し遂げることが出来なくてホントにすいません。
難しいチームだっただろうし、
目標達成のため、
力になれなくて、
力不足で、
むしろ迷惑かけてしまい、
ホントごめんなさい。

でも、素晴らしいメンバー活動を
ありがとうございました。
来年リベンジします。

忘れないように、
来年またこの想いを思い出せるように。
だからちゃんと残しておこうと思う。

今の私には何が出来るのかと、
必死に考えたこたえは、
正しくはなかったかもしれないのかな。

っていうか正解も不正解もないか!

ただ、ちゃんと流れはとめないように。
それができることだと思う。
任せろと言えるように。

頑張ります。

本当に、お疲れさまでした!
そしてそして、
ありがとうございました!!

今はただ、
いろんな気持ちが入り混じった、
一言では言い表せない気持ちがある…
後ほど詳しく書くけど、
結果と感謝の気持ちを先に。

12月5日。
2006メンバー…解散

男子
関東ベスト4
塾内優勝

女子
関東ベスト32
塾内ベスト4

応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

それから、
一緒に闘ってきた、
メンバーのみんな、
先輩も後輩もタメも、
本当に本当に、
ありがとうございました。

去年メンバーをやらなかったことで見えた想い。
目標のために必死になっていたその姿を忘れない。

想いは、
願いは、
叶わなかったかもしれないけど、
絶対に忘れません。

まだ来年がある自分に出来ることをやります。

ありきたりの言葉ですが、

本当に本当にありがとうございました。

懐かしの

やっと体調回復しました♪

昨日は中高テニス部のOG会☆

約1年ぶりに高校に行ってきた。
とりあえず六本木の駅でもさとと待ち合わせ、ランチ♪
性格から趣味から生活までぜーんぶ真逆のうちらだけど、
話に尽きることなし!
まぁ、お互いの生活が物珍しいんだよね。

今度舞台見に行くのが楽しみ☆☆

それから学校に向かい…
後輩は、なんか若かったな~(>_<)
日々が新鮮で楽しいデス!
ってな感じにキラキラしてた☆
そして久々に再会した先輩とは、
誰が一番怖かったとか、そんな昔だったら絶対に話せないようなことを話して楽しかった☆
中高一緒だから、
自分が中①の時の高②の人とかとこんなに和気あいあいと話せる日がくるなんて
感動。。

日陰に立っても(たまたま立ってたとこが日陰になっただけ)、水飲んでも怒られて、
テニス部のくせにある日学校にいったらテニスコートがなくなってたり、
今考えると理不尽すぎる話がいっぱいだけど、
それを必死にやってたことに大爆笑。

それから、自分が部長の時に始めた車椅子テニスのボランティアが代々続いてて嬉しかった♪
いきなり大会委員長のかなり偉い人の自宅に電話しちゃうとか、
今考えたらそんな体当たりなこと、
今じゃ絶対できない笑

すっごくすっごく大変だったけど、
そのぶん思い出はいっぱい。

ありえないことがたくさんなのに、
やってることの理不尽さとかに疑問を持つ余裕もないほど必死になったのは、
きっとあれが最後だったように思う。

このOG会、来年は私幹事だぁー

OG会のあとは三田へ。
というか、うちの高校の真ん前から
ちぃばす
っていうバスが出てて、三田まですぐだった!

三田では入ゼミ。
これまた懐かしい♪
1年前悩んで決めて、
なのにテスト意味不明で、
凹んだ日(笑)

そうそう、うちは来年引っ越すようで、
そのために徐々に片付けてるんだけど。

昔やってた、
水泳とか塾とかそろばんとか書道とか…
その他色んな作品とか色々。

懐かしいものがたくさん!

テニスのラケットが母親のと合わせて15本くらい。

…処分するらしい(>_<)

でも思い出にプロスタッフは1本残しておく♪

ただただ必死に、
悩むヒマもなく物事に向き合ってた時代が懐かしい。
別に今が頑張ってないってわけじゃないんだけど、
なんだかすぐにルールとか、立場とか、その他諸々のことに気をとられてる気がする。
別に悪いことじゃないんだけどね☆
でも、昔が懐かしいな。

少しヒマになったら…
久々に書道とかピアノとかやりたいな。

 | BLOG TOP | 


