カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



the end

長かった就活やらが終わった。

12月くらいからちょろちょろ始めた就活は、
2月に本格化。
全体的に楽しめたと思う。

色んな人に話聞いてもらって、
先輩や、友達。
就活を一緒にやった友達にはホントにホントに感謝してる。
ちょっと悔しいけど、
その適当さで、いい意味で肩の力を抜くことができた。

他の人に比べ、
自己分析もろくにやることなく、
面接の反省をすることもなく、
ESも思いつきで、
これでいいのかと正直悩んだこともあった。

何より面接で自分の口から都合よく出てくる
ウソや言い訳やタテマエに
呆れて嫌になったこともあった。

でも、
なんだか適当すぎた気がしなくもないけど、
それが自分のスタンスだと信じれたことが
何よりよかったんだろうな~と。


英語から逃げてきた私が、
外資を受けたこともおおきなコトだった。
外資という企業を見れたこと、
少しでも中に入れたこと、
自分にとってはすごくすごく貴重な経験だった。

友達に流されるまま受けたコンサルも、
ア○センとか、ボ○コンとか、
名前知ってるから興味で受けて、
なぜか名前も知らなかった、
べ○ングポイントとか、
CDIとか、
ア○ームとか…
完全に全てが興味だったし、
グループディスカッションは異国みたいで
みんな素晴らしい経歴と頭脳の持ち主ばかりで
そんな人たちを見れたこと、
それもまた私にとって大きな大きなことだった。


外資とコンサルでの面接やGDの経験が、
色んな人の意見や考えを聞くことに繋がって、
やりたいことを明確に持っている人たちと接することで
自分が社会に出て何をしたいのか、
それを考えるきっかけになったと思う。
あっ、あと落とされまくって免疫ついた笑


2月の時点では
自分が何をしたくて
何に興味があるのか全く決まってなかったし。

ただ、就活をすすめる中で、
大きなことに携わりたいと思った。
自分のやった仕事の成果とかが
ちゃんと実感できる仕事がしたいと思った。
責任のある仕事がしたいと思った。
つまり、自分が必要とされてるかどうかが肌で感じることができる仕事。

そう思ったとき、
じゃあ自分が一番頑張れるのはいつだろう?って。
答えは入社してから5年が勝負だと思った。
そこでたくさんのことを経験したい。





一番最初の面接、大和SMBCのインターン選考。
撃沈。
こっから始まった気がする。
今考えるとあれじゃあ絶対受かんない笑
余裕がなさすぎ。
すっごくいい経験だった。

日系企業は博○堂のエグいESに始まり、
金融とか不動産とかメーカーとか…
由佳家でウェブテストをたくさん…笑
マジありがとう!


4月のはじめは
スケジュール的にもとってもきつかったけど、
励ましあう友達がいて、
頑張れた気がする。








2月から3ヶ月。
すごく濃かった3ヶ月だった。
色んな人や
色んな企業に出会い、
多くの人に助けられた。

自分が考えていたよりも
就活は甘くなくて
社会の黒い部分も少し見えて。
売り手市場なんていうけど、
売り手市場なんかじゃなかったし。
(リクルートの出した統計でもそんなこと言ってた)

ただ、
日本の企業って意外とすごいかもしれないって思った。




私は自分を認めてくれて、
必要としてくれた銀行(赤)に行く
正直やっていけるのかという
漠然とした不安
がなきにしもあらず。。





色んなことがあった就活も終わり。
4月が終わって
もうすぐ5月。

新しく最後の学生生活を楽しもう!!
学生生活をたのしまなきゃー♪
とりあえず
学年飲みやろー☆☆

続きを読む »

犬が欲しい☆
しかも賢い大型犬がいい!

今日三田のサンマルクで朋子とお茶してたら、
窓の外に一匹の犬。

飼い主のお姉さんは
おもむろにリードを犬の首にかけて
買い物に行っちゃった。

座っておとなしく待ってるの。
マジでかわいい♪

私と朋子はこっち向かせたくて、
ちょっかい出すのに必死(笑)
でも全部シカト。
賢い。笑

飼い主が去った方向をじっと見つめて…

飼い主が帰ってくると、
サッとたって仲良く歩いていきましたー

いいなー
あんな従順な犬が欲しいよー

昨日のブログで、
ドコモの904が出るみたい!
って書いたけど、
本日より
私のケータイご機嫌斜めです

バイブがオカシイ…

使えなくもないので
しばらくは頑張ってもらいますが、
そろそろケータイも
寿命みたいです。

酷使しすぎたんでしょうか…

バイブが悲鳴みたいになってます。

ただ、
せっかくなら904が出るまで頑張ってもらいたい!!

そうだ、
誰かイイバイト紹介して☆

IKEA

うちの近くにららぽーとができました♪
船橋よりは近いし、
街はひらけてます☆

そんなららぽーとができる
少し前にできたのが、

IKEA。

今日はじめて行ってみた♪
ヤバいよ☆
安いし!

もうすぐ引っ越しで、
部屋を一掃しようと思ってる私としては、
夢膨らむ!

しかも中に学食みたいなのがあって、
ご飯も食べれるし、
デザートもあるし♪

そうそう、
ドコモの904が出るんだってー☆
ケータイ変えたい!!

今日は朝から雨予報。
普段は絶対めんどくさいから持たないけど、
今日は持って出た。

結局、
雨に遭遇することはなく。。



あー無駄でした。

ってか、最近マジでもの忘れがひどいなぁ。。
何だっけ?
が口癖。

続きを読む »

!!!!!!!

今日は朝から試合でした☆

が…ありませんでした(笑)
野火止への目的はポニーの同窓会的な感じ♪
13人くらいいたんじゃないかなぁ?
楽しかったー!!

夜は懇親会。
かなり個性的な人のあつまり。
関西系多かったし。
落ち着きなくてうるさいし。
懇親会の後みんなで飲むぐらいだからノリはいい

だけど、
ちょっとはき違えてる人もいる。
皇太子もいる。

女性は私含めて3人。
他2人は大人しいというか知的。
早くもヤバいと感じ…
男性陣にはもういじられた…私一生変わりそうにない

はじめて英和っぽいと言われた。
石井のゼミの人はイイ人だった!!
飲みでは話してる内容がわからずひたすら頭の中は???

言えることは、
みんなノリはいい。
頭いい。
私の年齢は若い。

まぁーなんとかなるでしょ☆

最後には嬉しい知らせもあった♪♪
やったー!!

かふぇ

某OBた○さんはエクセルのことを、
あのコーヒー屋さん
とか
喫茶店
って言っててウケたなぁ~
おじちゃんじゃん(笑)

さてさて
就活はじめて以来、
カフェに行く回数がハンパない。
今も、
食事の後コーヒーが飲みたくて
ついつい入っちゃうんだよねー

かなり売上に貢献してると思うわ。

スタバ、
エクセル、
タリーズ、
は特に。

で、
知り合いがバイトしてる確率もむちゃくちゃ高くて、
ポニーにもたくさんのスタバっ子がいるし、
他にも…。ね、ジョージ☆
高校の友達もいっぱい。
この間も
田町のタリーズに1人
恵比寿のエクセルに1人。
高校の同級生を見つけました。
私が使用する駅のほとんどのカフェに知り合いがいて、
なんだか久しぶりの再会の場になってるよー

そういえば、
スタバには黒いエプロンの人がいるって知ってる?
極々稀にいるんだけど優秀な人が黒エプロンらしいよ☆
最近はもっぱら黒エプロン探しです(笑)

誰か見たことある人いないかなー

鈍感力

最近本屋の店頭に並んでる

マジ興味あるんだけど!
誰か読んだ人いないかなぁ?

自分は少なくとも鈍感な方ではないと思ってる。
むしろ、
色んなことに対して敏感な方だと思う。

そんな私は
考えらんないくらい鈍感な人に出会いました

びっくりしすぎて
呆れてしまいました

ってかむしろ、
尊敬。

鈍感力
読んだ人いたら教えてー

気になる…
ステキな誕生日を迎えることができました☆
たくさんの人にありがとうと言いたい。


あっという間に22。
ホントに大学生活はあっという間。
もう4回目の誕生日を迎えてしまった笑
2,3,4年の誕生日は毎年、
朋子と共にお祝いしていただいてます♪

今年の誕生日も、
すっごくステキな誕生日で、
朋子と弓削田と共に、
無事22歳になることができました。

20070415151115.jpg

↑朋子が明子になっちゃってるケド…写真がこっちしかなかった。。



みんな就活とかで忙しい中来てくれて、
3年生も、
OBも来てくれて、

たくさんのおめでとうをもらって
すごくすごくシアワセ。
メールもたくさんの人にいただいて、
ホントにありがとうございます。
いかんせん、メール不精なもので、
ゆっくり返信します…すみませぬ。


改めて感じたのは、
大学生活でホントにステキな人たちに出会って、
囲まれてるな~って
マジで実感。


こうやって学生として迎える誕生日も最後。
来年とか、
誕生日がごくごく普通の仕事の1日なのかな~なんて。
そう思うと、
たくさんの人に囲まれて過ごす誕生日も今回が最後かな。
ホントにホントに楽しい、ステキな誕生日でした!!


20070415151056.jpg




1年前のブログでも書いてたけど、
ステキな女性になれるようにしたいものですね。
頂いたDVDの、
「セレブスタイル」
を見て勉強します笑

それから、この1年はたくさん遊びたい!
たくさんのことを経験したい!!
小学生みたいだけど、
たくさんの思い出を作りたいなと、
そう思います☆

だから、相手してくださーい♪♪
旅行もいっぱい行こう!




そしてそして、
special thanks!!

20070415151130.jpg



今回誕生会企画してくれたこの二人。
いっつもありがとう☆
ステキなお店で、
食事も美味しくて、
ケーキもめちゃくちゃ美味しかった!!
ホントにホントにありがとう!

ずーっと思い出に残る誕生日★
朋子、弓削田、おめでとー♪
お互いにとって素敵な1年になりますよーに☆☆


いっきに!

いっきに載せます☆

20070412234250.jpg


20070412234316.jpg



20070412234413.jpg



20070412234444.jpg



20070412234528.jpg



20070412234600.jpg



Get_Img22.jpg



↑春合宿。 行きのドライブはなんだか青春って感じ♪







20070412234808.jpg



20070412234829.jpg



20070412234901.jpg



20070412234914.jpg



20070412234930.jpg




↑コーチ会飲み。
慶子が頭振りすぎてムチウチになった日。笑
騒いだな~







写真整理してたらでてきたから、
一部掲載☆

りしゅるーと

懐かしくない?

今日、日吉のスタバでみんなが見てた。

友達とも話してたけど、
1年に戻りたいな~

今まで十分楽しかったし、
最高の学生生活が送れてきたけど
なんだか4年になると
日吉に懐かしさがあって

遅刻もなくすべての授業に出席し、
ノートもばっちりとりながら、
昼はまだ古い食堂のたまりでご飯食べて、
役員のため住谷を説得したり笑、
授業を切って某部長対策を考えてたり笑、
来往舎で語った日々が、

すっごく思い出されてしまう。

大学入学当初は、
早く社会人になって働いて稼ぎたいなんて
思ってたけど、
今は全く思わないかなー。

残りの学生生活を
真剣に楽しみたいと思った。
やれなかったこととか、
犠牲にしちゃったこととか、
怖くて踏み出せなかったことに、
後悔しないように向き合おうと。

なんかしんみりしちゃった(笑)
年とったな~
だって由佳と話してたけど
桜が散ることに、
なんとも言えない寂しさというか、
哀愁を感じるようになったもん(笑)

ちなみに、
諭吉さんのお話ですが、
私の曾曾祖父と諭吉さんはとっても仲がよく、
お互いの兄弟同士が結婚したようです♪

衝撃事実!!

今日明かされたうちの家族の衝撃事実・・・







私さぁ、










かの有名な











1万円札の人。

日吉に像がある人。

うちの大学作った人。
















と、














親戚だった!(結構遠いケド、確実)

びっくりでした~










電車男

昨日のお話。

多少混んだ電車に乗ると、
見るからに怪しい変なおじさんが…

多少なりとも危険を感じたため、
さりげなく離れると、
ついてくる!!!

・・・マジ怖い。。


で、とうとうコーナーになってしまい、
逃げ場を失う。

おじさんが迫ってくる!!!

どうしよう(><)
そこで、
一人の若者が。
多分大学生?

おじさんと私の間に若干割り込んでくれて、
おじさんを牽制してくれた。

おじさんは、
「ったく邪魔だよ!」と大学生にキレ、睨みつけてる!!
決して強そうな大学生じゃないけど、
むちゃくちゃ頑張って耐えてた。

ホントごめんなさい。。って感じ。





いや、マジこの大学生イイ人!
電車男!

元住吉で彼は降りるらしく、
「どこで降りるんですか?」
って耳打ちしてくれた。

この後このおじさんと残されるのは怖すぎたので、
「次降ります」
って答えると、
「じゃあこっち」
って手招きしてくれて、
電車を降りた。


ホームで
「ホントにありがとうございました!!」
って言うと、
「いや、じゃあここで。」
って去っていった。
降りてからの会話はそれだけ。
余計なことを言わないとこがまたクールで素晴らしい。




素晴らしかったー!!
いや、マジ感謝。。
そして感動、感激。



本日の教訓。

とある面接で会った女子大生とちょっと会話。

やはり女子大はすごい!

週4で合同班コンパ(笑)

そこで彼女の口から出てくる慶應生の名…数々と。

知ってる名前ばっかり。
そこで彼女の一言。
「あいつらちゃらいよねー!」

いやいや、キミもなかなか…

私、友達選ぶよーなことはしないけど、
ある距離感は保とうと、
思いました☆

にしても、びっくりなくらい知り合いばっかりだったなー
若干凹みましたとさ(笑)

 | BLOG TOP | 


