カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



あ゛ーー


着せ替え人形

昨日のドラマ見て思ったこと。

米倉涼子好き。
かなりカッコいいし、ステキな女性。マジ憧れる。
あのサバサバした感じ大好き。
昔はそんな好きじゃなかったんだけど☆


もう一人。
平岡ゆうた。
ちょーカッコいい!!!
マジカッコいい!!!!!
やばい。


以上。








さてさて本日、
園遊会のドレスを購入しました♪
学校で卒論やってたら、
親から電話。
今から銀座に来いとのお達し。

ドレスを試着、試着、試着・・・
無事決まりました★


その後、
袴を試着、試着、試着・・・
前回決めた袴は却下。
新しく袴を決めてきましたよ。



小さいころから母方の祖父母にとってたった一人の孫で、
まるで着せ替え人形のように色々なものを着せられてきた。
こういう行事でのものは
祖母のOKがないと許されません。笑

でもまぁ、
センスが悪い訳じゃあないからいいんだけど。
あぁ~自分、
着せ替え人形だなぁ~って思うわけです。


とりあえず、
卒業式のモノは決まったからよかった★

おまわりさん


今日、免許の住所変更に行ってきた
おまわりさんの印象って、
優しい人
って感じだったんだけど…


警察署の門番みたいに立ってる警察官、
マジ怖いから
一見、
うら社会の人みたい

まっ、でも中身はとっても優しい人だったんだけどねー


それにしても警察官って大変な仕事よね。

うちの裏あたりに町村官房長官が住んでいらっしゃるんだけど、
周辺一体の全ての道の入り口に
一人づつ一日中警官が立ってる。
この寒くて死にそうな中、
ただひたすら立ってるんだよ
いやぁー
あの忍耐力、すごいよ

あたしなら、
叫んで逃げ出すね。間違いなく。




続きを読む »

おめでとうございます☆
身近?!なとこでいうと、
ポニーの後輩の子たち、
それからみさこの妹みなこちゃん笑

みなさん成人おめでとう


2年前を思い出すわ。

というかあれから2年も経ったのね
未だに20で色々と物事を数えてしまう
例えば10年後は30才だな~とか。


今日、はかまを決めてきました
そろそろヤバイといわれ続けたけど、意外とだいじょーぶだった
7時10分で予約できたし

その後はデジカメ買いに行って、
新しいデジカメ購入~
前回の進化バージョンのIXYにしました☆
オダギリジョーがこの間好印象だったから



さて、続々とダブルフォルトの4年生紹介のアンケートが届いてまーす
これが地味に面白い
あー4年間色々あったねって思う
みんなちゃんと空気読んで
それを踏まえて書いてくれてありがと

ただ、こまったときに人の名前使いすぎ。笑





今スマスマ見てるけど、
あたしやっぱりこの番組苦手。

テレビのくせに内輪ネタすぎて面白くな~い。
と思うのはやっぱり私だけでしょうか?

ってか、
絵文字使うのめんどくさい。。頑張るけど。
本日は内定先の健康診断

銀行は基本的にあまり外に出てはいけないらしい。。
つまり行員食堂が充実してるらしい

あぁーランチが楽しみだったのに


ということで、
健康診断施設も充実してた
ワンフロアー病院みたい
歯医者さんもあるし、
レントゲンも、
胃カメラも、
とりあえずなんでも出来る

ちょっと感動した~



そうそう、
今日、約10年ぶりに身長を正しく測りました
つまり、
ちゃんと踵をつけて測りました笑



・・・





151.4センチ
これ、正式な私の身長だから!!

血圧は相変わらず低い
ラッシュの中電車に乗り、
15分くらい頑張って歩いて行ったあとだけど、
もちろん100は超えません













昨日は会合が行われました。
緊急招集といったところでしょうか

みよこは急遽来れなくなったけど…
由佳と色々と語り、
共通点を見出し、
世の中の狭さに驚愕しました。

思い返すと面白いことがたくさん
















このブログも

2年が過ぎたのね笑
昨日何故か眠れずに、自分のブログ振り返ってしまった☆

ブログの書き方さえも、昔は若かった~
ってことに気づいた


振り返ってみると、
忘れたくないって思ってたこととか、
これは忘れないだろーなんて思ってたこと、
意外と忘れてる


そういうことを思い出すツールとしても、
ちょっとした日記が大切かもって思った


もう少し頑張ってこのブログ更新していこうかな



07⇒08

07年も終わり08年に突入。
あけましておめでとうございます!!

07年、色々とありました。
初日の出ツアーに始まった07年。

最初はやっぱり就活だった。
自分としては少し背伸びした就活だったように思う。
今までの自分だったら絶対に足を踏み入れなかったような企業に挑戦したり。
所謂、「天才」に衝撃を受けた。
同じ年数を生きてきたとは信じられなかった。
大学に入って、なるべくたくさんの世界を見ようとしてきたつもりだったけど、
いつの間にか居心地のいい中で満足していたことに気づかされ、凹んだ。

思いがけない再会に振り回されたりもした。
何も成長してない自分に、嫌気がさしたし、腹もたった。
一人の人間として悔しかった。
でもこの再会が、自分を支えていてくれたこと、
そして私自身が昔から抱えていた壁を一つ乗り越えるきっかけを与えてくれたこと、
それだけは確かで、
すごくすごく感謝してる。


結果として、自分のやりたいことが見つかって、
小さくてもそれに関われるところに身をおけることは幸せだろうと思う。
もちろん不安はないわけではない。
ただ少し真剣に、必死になってみようと思える何かが見つかったことには少しホッとしている。



就活が終わったあと、もぬけの殻のような生活を少し…

5月 高松へ
7月 フェスタ



そんな中、塾内オープンもあった。
正直、今年は出ないという選択肢も。
自分の衰えは分かってたし、去年の成績以上をとることが困難であることは分かってたから。
ずば抜けた才能もない中で、運にも支えられギリギリのところをすり抜けていくことはほぼ無理だと分かってた。
だから、
逃げたかった。これが本音。
そういう意味で苦しい3ヶ月だった。



7月末 一人旅@NY
私自身にとっては大きなきっかけとなった。
考え方も全く変わった。
私の海外アレルギーもかなり緩和されたし笑
いつかこんなところでビジネスができたらなんて思ってしまうくらい。
すべてのスケールが大きい街で、
感じること、考えさせられることはたくさんで、
今までの自分自身とゆっくり向き合ういい機会だった。
少しは何かが変われたんじゃないかと思う。




8月 夏合宿
最後なんだなーって感じた。1年のとき衝撃と不安を感じたあの夏合宿から早4年。
ポニーにはすごくお世話になった。
というより、大学生活を語る上で間違いなく欠かせない大切な存在。
違和感を感じたことも、おかしいと感じたことももちろんある。
でも、自分の思うことが基準で全てを決め付けるのは良くないじゃない。
色んな価値観を受け入れること、それが自分を大きく成長させてくれたんだ思う。
もちろんそんな中で自分の基準みたいなのが明確になっていった。
ゆずれない部分みたいなものが決まっていったんだろうなー



9月ー11月  メンバー
色々な人に感謝と、
そして申し訳ないという思いでいっぱい。
3ヶ月間、本当に充実していた。
去年までの女キャプにあって私に大きく欠けるものがあった。
それはやる前から不安に思っていたけど、見事的中。
そして、
最後の最後、たぶん4年間で一番勝たなくてはいけないときに、
負けてしまったこと。
今まで自分は何をやってきたんだと思った。

ただ、中学からテニスを始めて、
あんなにもたくさんの人に応援されながらやったことは初めてだった。
中高時代は、学校の体制もあってほとんど会場には一人で、
テニスは孤独なスポーツだって思ってきた。
だからこそ得られたものももちろんある。
でも、
大学に入ってこんなにもたくさんの人に応援していただけるなんて思ってもみなかった。
それを試合中に感じて泣きそうになった。
試合が終わったあと、メンバーが集まってきてくれて・・・
シングルの試合が終わって感情的になって泣いたのは初めてだった。
こんな私を女キャプとして支えてくれた後輩とそれからために感謝。
とにかく支えてもらったすべての人に感謝します。
それから、勝てなくてごめんなさい。

そんな中男子が関東決勝に。
こんな年にいれるなんて幸せだよね。ありがとう。


11月には友達の結婚式!そしてゼミで函館☆



12月 念願のニューカレドニアへ。
マジキレイ。 ヤバイ。
夜空の星のすごさに泣ける。
心が洗われる感覚でした。



年末  くりすます箱根旅行。ほんと楽しかった。
     その他色々と多忙な日々。








と、こんな感じも07年。
そして、そんな中忘れられない悲しい出来事もあった。
忘れません。


08年、
ステキな年にしたい。
大学生活、時間は無限だなんて思って生活してました。
有限なんだとハッとさせられました。
時間に無頓着だった学生時代に卒業して、
限りある学生時間3ヶ月と、
1秒をも無駄にできない社会人生活。
自分の意志のないままに時間がすぎていかないように。
大切にすごしていきたいと思います。



みなさん、
08年もこんな私ですが、よろしくお願いします。

よい年になりますよーに♪♪






 | BLOG TOP | 


