カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


昨日で私の1年が終わった。
というのも昨日は役員選挙☆

去年の役員選挙で役員になって、
ある意味私の大学2年目が始まった。

そして昨日、次の代の役員選出でその大学2年目が終わった。

サークルの役員…
最初正直そんなに重要視してなかったかも。
甘く考えてたかもね。
でも、実際うちのサークルは大所帯で、
いろんな考えを持った人がいて、
一人一人が違う考えを持っていて、
それぞれがサークルに求めているものがちがって。
ある意味サークルだからこそ起きる問題がたくさんあって。
みんなが必ずしも同じ方向を向いてるわけじゃない。

この1年、色んなことがあった。
もちろんツライこともたくさん。
楽しいこともたくさん。
悩まされること多々。。。
でもそれは全てイイ思い出で。
ずっとずっとたいせつにしていきたいと思った。
ツライことであれ、楽しいことであれ、
一緒に様々な時間を共有した友達がいるということ、
それが何よりもこの1年で得た私の財産なのかもしれないと思った。

そして、
この友達っていうのはもちろん役員だけではなく。
役員内の話でも、何でも聞いてくれるノンスタの存在は、
この1年役員として過ごすのに欠かせなかった。
同じ役員だからこそ、その時は話せないことってあるだろうし。
そんな話を聞いてくれたり、
どうしても見失いがちなところに気付かせてくれたり♪
役員であるっていう私を忘れさせてくれる場でもあったんだよね★
だから、ノンスタにもマジ感謝。。。

とにかく言えることは、
たくさんの人に支えられて、1年を送ったということ。

私はコーチ女だったから、コーチ会のみんなとはあまりにも多くの時間を過ごしていて。
一人一人にホントにたくさんお世話になった。
そして、この1年ですごくイイ関係が築けたと思う。
まじ、ありがとう☆

マネ会&チーフ会ともかなり仲良くなったし、
あえて違う会だからこそ語れることもあった。
それに助けられたこともたくさんあったし!
ホントありがとう☆


そして、この1年を通して、
何よりも考えさせられたのはたぶん自分自身についてだったと思う。
自分がどうあるべきか、
それに何度も悩まされた。
はっきりとした答えは出ないけど、
こんなにも自分について考えたことは、決して無駄ではなかったと思う。
まっ、答えがでてしまったら、この先の人生つまらなすぎるもんね♪
それこそホントにオバちゃんだ笑。



とにかく、役員が終わって
心からこの1年が充実していて、
かけがえのないものを得られたと、
胸を張って言える自分がいる。

そんな1年を過ごせたことに、
まわりのみんなに感謝。。。
そして、これからもずっと仲良くありたいです★
だからよろしくね♪


1年前、役員を決めるとき議長を頼まれて。
それぞれが、役員をやるORやらないを決断するときを見てた。

役員を選出しなくてはならない義務感もあって、
役員やってほしいと少し押し付けてしまった人もいたかもしれない。
それぞれにとって、大学2年という1年は1度しかなくて、
それなのに、ちょっと押し付けた感じで申し訳ないと思う部分もあった。
だから、この1年が不安というかそれぞれにとってよかったと思える1年であって欲しいと願ってた。

でもこうして1年経って役員生活を終えた今、
役員やってよかったと言っている周りをみると
実はこころから嬉しいと思う。
と同時に少し安心したり♪




それから、今年また役員をやると決めた人。
私はなんかある意味それはすごいことだと思う。
悩んで悩んでそして決断したその勇気、ホントにすごいと思うし。
結論がただしかったかどうかは、来年の今日にならなきゃわからないかもだけど、
せっかくだから、これからの1年、楽しんでやってくださぁい♪
頑張って!




いつか、この1年それぞれの行事について振り返ってみたいな★
とにかく、
役員のみんな、
ノンスタのみんな、
1年間、それぞれのお仕事お疲れさまでした♪
あーんど、ありがとう☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


