カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


今日は朝からセミナーに行ってきた。
いよいよ就活モードに入るか…
と思って、手始めに、
「女性が社会ではたらくということについて考える」
というある企業のセミナーに行ってきた。


セミナー自体は、う~ん。。。
まわりはみんな必死にメモ取ってたけど、
どうも私にはメモをとる内容が無かった↓
むしろね、
はたらくことに魅力というか、なんか感じなくなっちゃった笑
むしろ、はたらいてる自分を想像できなくなった~
セミナーの意味が逆方向に働いてるんですけど!!

このモチベーションの下がり具合に、自分にびっくり笑


で後半はある女性の講演を聞いた。
これはホントに聞けてよかった☆
企業とは全く関係ない講演なんだけど、
すごく私の好きなタイプのあこがれる女性だった。
ちゃんと自分のよさと悪さを知っていて、
それを隠すことなく、
私はここが良いケドここは全くダメ。
みたいにサラッと言える人。
今はベンチャーの社長をやっているこの方は、
生き生きとしていた。
すごく輝いていて、こんな女性になりたいと思った。

今まで女性が社会ではたらくということは、
不利な話だと、
ネガティブにとらえていたけど、
今日この女性の話をきいて、
そうじゃないなって思わされた。
女だからこそ、可能性が広がると感じた。
例えば、
男の人は将来家庭を養わなきゃいけなかったり、
社会でずっと生きるわけである程度のステータスみたいなものを必要とするんだろう。
会社名でローンの額も変わるっていうし、
そういう意味で会社に信頼がある方がいい。

でも、女性は違う。
ある意味リスクがあってもいいんだよ。
考えようによっては、自分のやりたいことが好きなようにできるんだよ!
言い方はおかしいけど、まもるものが少ないというか…
な~んて考え方をすることができた☆
お得じゃん♪

何事も
良い面と、
悪い面をもっている。

どっちかだけなんてことは絶対ない。
必ずどちらの側面も持っている。

だったらネガティブに悪い面やリスクを計算するんじゃなくて、
ポジティブに良い面を計算していけばいいじゃないね☆


どんなことも、ポジティブが一番!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


