カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

昨日は入ゼミの面接官してきた☆

これからたくさん面接を受けるであろう私としては、
なかなかよかったかも♪

面接するのって、難しいわ!
実際やってて思ったのは、
答えの内容に相当インパクトがない限りあんまり内容は気にならないってこと☆
インパクトっていうのは面接する側も人間だし、共通点がたまたまあればすごく印象に残る。
まぁ、運だよね(笑)

もちろん、
すごい経験してる人とかは聞いててすごく内容に気を取られるけど、
たくさん学生がいて、
みんなたいてい同じような生活してる訳で。

そんな中で
すごくイイとかそんな判断をする決め手になるのは、

話し方、
回答の仕方、
その人から出る雰囲気。

思ったけど、
そういうのってすぐ変えられる訳じゃないんだよね。
あるセミナーで担当者がこんなこと言ってた、

「今から就活のために何かしてもあんま意味ないよね。今まで君たちが生きてきた約20年が問われてるわけだし、そんなの数ヶ月で変えられる訳がない。いま考えるべきことは、どうすればその20年を最大限に利用して、最高の形でアピールできるか。それから、就活はその自分が培ってきた20年とピッタリ合う場所、受け入れてくれる場所を見つけることだね。」

聞いたときは、
今から努力してもあんま意味ないみたいなことをサラッと言ってて、
なかなか厳しいと思ったんだけど、
正解なんだよね、きっと。

これから長い時間所属するであるコミュニティーが、
自分が今まで来たのとまったく違うところでは、
どんなに志望したところであっても、
やっていけないのかもね♪
それを見抜かれるんだろうな。

相性探しだと思えばいいね★
もはやこれは運だ!

しかも、みんながどこかのコミュニティーに属するんだから、
まぁ、
どこかは自分との相性がよい会社があるはずよね♪♪

そんなこんなで昨日は面接したあとみんなでご飯&カラオケ。
話し足りなかったぐらい★

んでカラオケにいると珍しい先輩から一本の電話。
今どこ?
田町です。
あーどんまいだね。

ってことで飲みに行って、
軽くリンチにあったのでした…
スポンサーサイト

コメント

まりか、これからはあんまり危ないところに一人で乗り込んじゃダメだよ(>◇<)
話聞いててマジで心配になりました!!v-12

はは☆ありがとー(>_<)


何よりもね、そこで怒れない自分がいけないの(笑)
そんな自分にムカつくわぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。