カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム






素直である事は難しい。
まっすぐである事は難しい。

俺は企業ブランドなんか全くない、
ほんとにほんとにちっちゃいベンチャー企業にすすむ。

就活相談を受けたのだが、
今まで大手思考で、
急にベンチャ-って言う選択肢を見つけた後輩。

すごい怖がってた。
実質的なリスクとか、
不安感とか、
就活市場でのポジションとか。

俺も1年前はそうだったなー。

でも何だかんだで、
人生守りに入るほど
俺は人間として
成熟していないと気づいた。
ゴイステ的には、
まだまだ青春時代。

真っすぐに、素直に、
夢とか希望とか、
そういう類いの物に魅力を感じてしまう。

どこかでかっこつけて、
それは即ち、
いわゆる一般論をまとうという事で、
他人の目を気にしていて、
自分を隠してしまう事なんだろう。

頭で考えるという事は
とても大切な事だと思う。

しかしながら、
心で考える事もとても大切な事だと思う。

頭で考えてしまうと、
出てくる結論が、
どこか理知的を装って、
何か打算的な結論に至ってしまう。

何かを感じたとき、
何かを疑問に思ったとき、
何かを不安に思ったとき、
何か輝いているものを目の当たりにした時、
頭を介さず、
心で感じ、心で考え、心で形にする。

そういう反射神経をこそ、
大切にして行きたいと思った。






















これ、私の知ってる先輩のブログより。
今日日吉に行って、
自分のパソのマイフォルダで見つけたの。
読んだ時になんだかグッときて、
コピペして保存しておいたみたい笑。



素直であることは難しい。
心に響いたことを大切にする。






自分の心にまっすぐに向き合うこと。

これが素直になるということだよね。



永遠の課題な気がする。。。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


