カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



07⇒08

07年も終わり08年に突入。
あけましておめでとうございます!!

07年、色々とありました。
初日の出ツアーに始まった07年。

最初はやっぱり就活だった。
自分としては少し背伸びした就活だったように思う。
今までの自分だったら絶対に足を踏み入れなかったような企業に挑戦したり。
所謂、「天才」に衝撃を受けた。
同じ年数を生きてきたとは信じられなかった。
大学に入って、なるべくたくさんの世界を見ようとしてきたつもりだったけど、
いつの間にか居心地のいい中で満足していたことに気づかされ、凹んだ。

思いがけない再会に振り回されたりもした。
何も成長してない自分に、嫌気がさしたし、腹もたった。
一人の人間として悔しかった。
でもこの再会が、自分を支えていてくれたこと、
そして私自身が昔から抱えていた壁を一つ乗り越えるきっかけを与えてくれたこと、
それだけは確かで、
すごくすごく感謝してる。


結果として、自分のやりたいことが見つかって、
小さくてもそれに関われるところに身をおけることは幸せだろうと思う。
もちろん不安はないわけではない。
ただ少し真剣に、必死になってみようと思える何かが見つかったことには少しホッとしている。



就活が終わったあと、もぬけの殻のような生活を少し…

5月 高松へ
7月 フェスタ



そんな中、塾内オープンもあった。
正直、今年は出ないという選択肢も。
自分の衰えは分かってたし、去年の成績以上をとることが困難であることは分かってたから。
ずば抜けた才能もない中で、運にも支えられギリギリのところをすり抜けていくことはほぼ無理だと分かってた。
だから、
逃げたかった。これが本音。
そういう意味で苦しい3ヶ月だった。



7月末 一人旅@NY
私自身にとっては大きなきっかけとなった。
考え方も全く変わった。
私の海外アレルギーもかなり緩和されたし笑
いつかこんなところでビジネスができたらなんて思ってしまうくらい。
すべてのスケールが大きい街で、
感じること、考えさせられることはたくさんで、
今までの自分自身とゆっくり向き合ういい機会だった。
少しは何かが変われたんじゃないかと思う。




8月 夏合宿
最後なんだなーって感じた。1年のとき衝撃と不安を感じたあの夏合宿から早4年。
ポニーにはすごくお世話になった。
というより、大学生活を語る上で間違いなく欠かせない大切な存在。
違和感を感じたことも、おかしいと感じたことももちろんある。
でも、自分の思うことが基準で全てを決め付けるのは良くないじゃない。
色んな価値観を受け入れること、それが自分を大きく成長させてくれたんだ思う。
もちろんそんな中で自分の基準みたいなのが明確になっていった。
ゆずれない部分みたいなものが決まっていったんだろうなー



9月ー11月  メンバー
色々な人に感謝と、
そして申し訳ないという思いでいっぱい。
3ヶ月間、本当に充実していた。
去年までの女キャプにあって私に大きく欠けるものがあった。
それはやる前から不安に思っていたけど、見事的中。
そして、
最後の最後、たぶん4年間で一番勝たなくてはいけないときに、
負けてしまったこと。
今まで自分は何をやってきたんだと思った。

ただ、中学からテニスを始めて、
あんなにもたくさんの人に応援されながらやったことは初めてだった。
中高時代は、学校の体制もあってほとんど会場には一人で、
テニスは孤独なスポーツだって思ってきた。
だからこそ得られたものももちろんある。
でも、
大学に入ってこんなにもたくさんの人に応援していただけるなんて思ってもみなかった。
それを試合中に感じて泣きそうになった。
試合が終わったあと、メンバーが集まってきてくれて・・・
シングルの試合が終わって感情的になって泣いたのは初めてだった。
こんな私を女キャプとして支えてくれた後輩とそれからために感謝。
とにかく支えてもらったすべての人に感謝します。
それから、勝てなくてごめんなさい。

そんな中男子が関東決勝に。
こんな年にいれるなんて幸せだよね。ありがとう。


11月には友達の結婚式!そしてゼミで函館☆



12月 念願のニューカレドニアへ。
マジキレイ。 ヤバイ。
夜空の星のすごさに泣ける。
心が洗われる感覚でした。



年末  くりすます箱根旅行。ほんと楽しかった。
     その他色々と多忙な日々。








と、こんな感じも07年。
そして、そんな中忘れられない悲しい出来事もあった。
忘れません。


08年、
ステキな年にしたい。
大学生活、時間は無限だなんて思って生活してました。
有限なんだとハッとさせられました。
時間に無頓着だった学生時代に卒業して、
限りある学生時間3ヶ月と、
1秒をも無駄にできない社会人生活。
自分の意志のないままに時間がすぎていかないように。
大切にすごしていきたいと思います。



みなさん、
08年もこんな私ですが、よろしくお願いします。

よい年になりますよーに♪♪






スポンサーサイト

コメント

さりげに書きましたね。今年もよろしく。

見てくれた人がいてうれし☆
ダブフォ頑張りましょ♪♪
今年もよろしく(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


