カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



台北☆

行ってきました!
ゼミ卒業旅行in台北☆

とは言っても、参加者7名。
少なめです笑


台北はまるで日本みたい。
ん~日本よりも格差社会かな。
まるでお台場、みなとみらいもあれば、
貧しい街もある。

今にも壊れそうな50ccバイクがすごい量走っているかと思えば、
ベンツにレクサス、BMWもいっぱい。


50ccバイクのせいで、
毎日が光化学スモッグかと思うくらい空気がヤバイ。
いや…苦しい。
CO2排出しすぎです。




博物館とかの建築物は、
本当にスケールが大きくて、
色使いも鮮やかですごかった。

一方で、
台北101は超近代建物って感じ。
年明けのカウントダウンには、
ビル全体から花火?が打ち上げられる。
すごすぎる!!


夜市も行ったけど、
臭豆腐にノックダウン。
勝てる気がしない。
好き好んで食べる意味がわからん。

千と千尋のモデルにもなった街、
九份にも行きました☆

あのゆばあばの館とかあって、
感動したー!!





帰りの飛行機、
アレックス4男旅行8名と一緒。
残念です。笑


行きの成田でも
づかまりに会ったし☆

帰国日もみよこと一緒だったし。

空港には学生がいっぱいです♪




台北写真は後ほどここにも載せます☆ 画像 015


故宮博物館にて☆




画像 082





規模がめちゃくちゃおっきい!!
とにかく歩いて歩いて・・・





画像 037




女性陣♪♪




画像 120




名物、夜市☆
臭豆腐には勝てず・・・




 | BLOG TOP | 


