カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



社会人生活

日記、書きたくてもまったく書けない日が続いてます。

何しろ書きたくても、
情セキとコンプラの影響でどこまで公開していいんだか分かんない。

会社はといえば、
長いマナー研修と、
一週間の配属先研修が終わり。
配属研修ではプレゼンってえぐい課題もなんとか終了。


また来週からは全体研修。
言い換えれば、テストと課題の日々。


内定期間の去年は、
同期の個性豊かさとアグレッシブさにかなりな不安を抱えていたものの、
ストファイ部の他2人は個性的だけどイイ人たちで安心♪
お調子ものと面倒見のいいお兄ちゃん。


6月から配属されるストファイ部のみなさんもとってもユニークでステキな人々。
ただし、仕事に対してはめっさ厳しい。
メガとは思えない自由さを発揮してる部署で何とも楽しい♪

6月からどのラインになるのかは未定だけど、
やりたいと思っていたことが出来そうなのでよかった。
にしても知識と英語力が足りなさすぎる。。


人事の方は何を間違ったのか、
英語が必要とされる部署に私を配属しました。
部署の方々はみなさん海外赴任経験ありです。
案件は海外案件ばっかりだからみんな出張です。
私以外の配属2人は帰国子女1人と、英語でMBAをとっている関西人。

今週1週間でたくさん横文字覚えました。
だって、契約書や資料等々、見せられるものは英語ばかり。
約100Pにわたる契約書をすべて英語で作るということをみなさんやっていらっしゃる。
シンジラレナイ・・・
そう、不安は・・・語学の面。。


関西の彼は、3歳年上で、めっちゃやさしい。
私にも念願のお兄ちゃんができた気分☆
面倒見がよくて聞いたら何でも教えてくれるし、デキ男★
彼に助けていただいて生き延びよう。






ダブルフォルト配布のため、OB交歓会も顔出そうと思ってるし、
みんなに会えるのが楽しみ★


 | BLOG TOP | 


