カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


5月に入って、なんだか毎日考えることがたくさん。


悩むほどのことはなくとも、
う~考えこむ・・・


最近思うのは、
なんだかんだ悩んだり、感動させられたりしても、
私はなんとなく目の前にあるレールを外れる「勇気」がないから
意味がないんだな~って。

人としてつまんないだし、
どうせ変化を選択することもないわけで
悩んでるだけ時間の無駄か笑


同期にも
そんな「勇気」をもつ人がたくさんで、
純粋にすごいなって思える。

少しでも自分で進む道に疑問があるとき、
納得いかないとき、
ちゃんと立ち止まるその勇気。


休日に友達に会って、
自分とはまったく正反対と言える彼女と、
なんだかんだ定期的に会うのも、
彼女は私の踏み切れないことを平気でやってのけるから、
うらやましく思うから。

その子と話していて、
自分の今までの中で、
ひとつだけ後悔というか、
引っかかっていることがあることに気付いた。
ん~、
気づいたというより、
認めたって感じだね笑







最近、うちの会社は、
なかなか遠回りなこともするけど、
なかなか温かみがある気がしてきた。
いや、洗脳されてきたのかもしれない笑

研修のひとコマひとコマを映像として記録してたり。
苗場もなんだかすんごく楽しそうな学生の集まりのような映像に編集されてたし、
今日は苗場のときのCSR雪かきのその後を映像で。
雪かきした小学校の子供とか、先生とか町の人からのビデオレター。
なんだかTVの番組見てる気分になった。
と同時にうちの会社、ここまでやるのかという驚き。
いや、むしろひくとかそういう感覚通りこして、
やるからにはある意味徹底していることに感心させられたよ。






後悔しないよーに、
思ったことは全部やってみようと思うこのごろ。
少し必死にがんばってみるのもいいかなって。


かっこよく生きたいなって思った。
ちょっとなら、かっこつけちゃうくらいでよくない?
それから、
明るく強く生きること♪
社会人になっても根本はな~んにも変わんないなって思った。
いままでのモットーを忘れずに。
あと、付け加えるなら「品格」のある人になりたい。








なんか真面目な日記になっちゃったー





スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


