カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



過去

最近、
過去を振り返ることが多い。

毎日過ごす中で、
自分はホントに成長してるのかななんて。

環境が変わって
確かに身についたことはたくさんある。

けど、
そのすべては技術的なことな気がして
人間としての私は
どうなんだろう。

ある意味縛られることなく、
色んなことを経験して、
色んな考えを持つ人と自由に話して、
そんなことをしていた学生時代は
日々人として色んなことを感じ、
少しずつ成長してたんだなと思える。
脳ミソは全く成長できませんでしたが。

どんな仕事がしたいか
の前に、
やっぱ私は
どんな人間でありたいか

大切にしたい。

仕事をしている人たちを見て、
思うのは、
どんなに仕事ができて、
大きな仕事をしてても、
どうも好感を持てない人もいるのは、
やっぱり人間性の問題なのかなと。

偉そうなこと言ってる私も、
自分がホントちっちゃくて、
そんな自分の情けなさに凹む毎日。

だからこそ、
人生の目標。

過去を振り返ることも時には大切。

昔の方が素直な自分がいたり。
はっとさせられたり、
過去の自分に見失ってたものを教えられたり。

今さら自己分析しようかしら。(笑)

そういう意味では、
今月末に
ひょんなことから大学生と接する機会は
ちょっと楽しみかも☆

 | BLOG TOP | 


