カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム



華やか☆

今日は高校の成人式、というか集まり☆
10時~着付け&メイクをしてもらって、
時間をもてあましてたため、
ニューオータニで軽く食事with祖父母

着物は着るの2回目だったけど、
やっぱり長時間座ってるのはツライ
腰痛いし。。
でも、イヤでも常に姿勢とかよくしてなきゃだから、
ある意味よい訓練だったのかも!?
自然とおしとやかなおとなしい子にみえてるっていうね笑。

成人式は6時~だったけど、早めに全日空ホテル到着~
なんかあの野球選手の石井が会見をしてたみたい!

ついたら懐かしい子がたくさん!!
高校の子とは人一倍疎遠になってたから、懐かしい子がたくさんだった

宝塚行ってた友達とか・・・(ちなみにこの子身長183センチドレス着てたけどハンパなくキレイでしたぁ)
海外に行ってた友達とか・・・
どう考えてもプライベートでは遊ばない友達とか笑。


学年は180人くらいいるけど、170人弱は来てたんじゃないかな
んでもってそのほとんどが振袖
女子校だし、
ここまで振袖姿の子が揃うとマジ華やかでした
母親も着物の人結構いたしネ


ほんとにみんな久しぶりで、
あぁ、ここで私は12年間も過ごしたんだなぁと実感。


よくも悪くもその12年は今の私を形成する上で、
かなり大きなウエイトを占めていて、
かなりな影響を及ぼしているんだろう
なんせ、20年間生きてきて、半分以上をその環境で過ごしてるんだから
そう考えると、
凄い・・・
怖い・・・

一時期はそのことがどうにもひっかかってしょうがなくて、
イヤだともがいてたときもあったけど、
でも、それならそうで
こんな自分というか
こんな環境で育った自分を
精一杯活かして行くべきだよね

それぞれ育った環境があって、
その環境で育った自分をこの先どれだけ発揮していくかが大切。
どれだけそれを有意義に使うっていうか、最大限使うっていうか
なんか語彙力なさすぎてうまく書けませんが・・・
ようは、自分らしさの一部であることに間違いはないなってことですわ



と、こんなことをふと感じました









20060201143338.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


