カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


ブロとも申請フォーム


今日は両親、4人の祖父母と食事
私の成人を祝うために♪

またとか思わなくもないかもだけど、
我が家では今年はかなり重大な年らしい

今年20歳になって、マジ自分が一人っ子であることを感じた。
成人式の着物選ぶのも、写真取るのもとにかく大変
きっと、一人っ子じゃなかったら、
着物も買ってたかわかんないし、
というか小中高と英和には通ってなかっただろうし、
とにかく人生における色々が全て大きく違ってたんだろうな~
としみじみおもってしまった


それから、両親からうれしいプレゼントが
「一生使えるモノだから」
と言って腕時計をくれた

こんな時計に見合った女になりたいと思った





みんなで食事は懐石。
そこで乾杯の前に一言いえと言われ…
「今までありがとう」的な言葉を言ったら、
祖母が泣いてた。

なんか、自分が20歳まで生きることが
家族にとってはとても大きなことなんだと実感。。
とくにうちは一人っ子だからね~

「合法的に飲める!」
とか私は言ってたけど、そんな軽々しいものじゃないのかもしれない
なんて少し思ったりした


うちは祖父母が4人とも健在で。
自分はシアワセモノだと思った。



そんなこんなで、
一人っ子であることをめちゃめちゃ感じた日だった
一人っ子はイイこともたくさん
でも、
私自身や両親の責任というか役割というか、それもなかなかたくさんなのでした
スポンサーサイト

コメント

初コメント

いや、一人っ子は大変だよな笑。
大切にされるのと親と仲良くなるという意味ではいいこともあるけれどね。
自分は絶対に子供を二人は欲しいと思う。
でも俺を一人っ子にした親に恨みはない。
めんどくさい時は多々あるが、それ程文句もないかも。

初コメント

ていうかこのブログの存在しったの今日だし。
おれも冬休みじかんできたら自分のブログ作ろうか考え中。
っていいたいのはそんなことじゃなくて。

腕時計どんなの??
ぼくもほしいっす。

っていいたいのはこういうこと!

うちらお互い一人っ子×B型だもんねv('∀^*)
私も一人っ子に生まれたこと後悔はしてないよん☆
昔はイヤだったけど今はむしろよかったと思ってる~♪

なんかblogちゃんとできてなかったから公開してなかったの~(^^ゞ
だから昨日mixiを使って公開してみた♪♪
腕時計は…これからはちゃんとしていくつもりだから今度会った時にでも突っ込んで(*^□^*)
あげないよー☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


